SSブログ

緊急事態の直し中 [日記]

曇り。
冷たい?

◆ダンガードAの2.7倍

◆就寝・起床
3時寝・8時起き

◆食事
朝:バケット&牛乳&バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。
横からの舞い込み仕事多し。

わんふぇす
急展開発生。
唐突に版元からNGが出た。今月20日に再審査するそうな。あと二週間しかない。
おそらく本申請の間に合わせ目的で流用した頭部パーツが似てないと言った所だろう。

もしこれが完成度に到達していないと言う理由であれば正直「無理な話し」である。
専業でやってるならともかく、会社勤務を抱えながらわずか一ヶ月半でほぼ完成形なんて出来る訳がない(やれている所もあるみたいだが、それ自体が異常であって、当たり前の事と思われるのは心外である)

一ヶ月半でも集中して一気に全身を上げること自体は不可能なことではない。
ただ、強度・パーツ分割を考えながら構築するとなるとこの段階で大きく時間がかかる。
特に髪パーツとかはその前に頭部ができてからでないと入れない。
完成させてから分割・・・のやり方がスムーズではあるけど髪みたいな密着タイプは後で分割は不可能である。
本申請の為にかなり前にさかのぼって作り直すしになってしまいなりかねないので、流用パーツなどでっち上げをかませたいのである。

とりあえずパーツ分割の段階を押さえた作りにしてあるのでこのまま作業は進められるか。
今回やれる所までやってみるけど、それでもNGだったら諦めて適当なオリジナルにしようと思う。

むしろ今完全にNGにしてもらった方がこの後が楽になれると言うもの(笑)
高いシリコン大量に買わなくて済むからね。

ちなみに現在顔パーツを新規作り中。
グレイスカルピーとプリモを混ぜた混合スカルピーを芯材(硬化したエポパテ)の上に盛って、ある程度の輪郭をつけた段階。
あまり一気に作ろうとすると煮詰まってくるのでまた後で再開する。

エポパテを盛るととにかく時間のロスなのでここから混合スカルピーで作り込んでいく。
同時に体の部分にも混合スカルピーを盛って完成体直前まで進めて行こう。
たぶん、先に申請したものより進歩さえしていれば(比較の印象で)良しになるんじゃないかなと甘く考えてみる。

こちらに集中する為、当面誘いとかは断るようにします。

◆デジタル造形
保留中。
あるキャラクターの無料モデルデータを入手。
Shadeで出力してみる。
これはとても参考になるね。

◆片づけ
意識はしつつも保留中。

◆ガンプラ
緊急わんふぇす作業が入ったので保留。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):全国対戦一勝、CPU戦一勝
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):全国対戦一敗
メインの方、チート持ち相手だったが油断してしまったようだ。

◆今週の予定
20日までわんふぇす地獄。

◆読書
昨日は読んでない。

ルールズ・オブ・プレイ(下)

ルールズ・オブ・プレイ(下)

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0