SSブログ

顔作り中と返事はよ [日記]

曇り。
冷たい雨が振りそうな天気です。

◆既得権保守

◆就寝・起床
4時寝・9時起き。
8時以前に起きるのは無理そう。

◆食事
朝:ホットドッグ&ホットミルク
昼:カップ麺
晩:とんかつ茶漬け

わんふぇす
本申請リテイク中>20日必着まで

「今どう言う状況なのか返事はよ。20日必着とは言ったが見る時間はないので早めに出さないと再審査できなくなるかもよ」・・・と言った文句で急かしてきた。
とにかく、この土日で集中的に顔作成に入ることにする。

 ↓↓↓ 17:00
顔を集中的に作り中。
輪郭(顎まわり)に相当手こずる。目よりもこちらが重要に思う。
(目は塗装の段階に「描く」ことでどうにかなる」)
絵とか描いていたりするとここにクセが出やすい。版権物にそう言うものはマイナス要素になるのでいかに客観的に捉えられるかが重要。・・・だから自分が気に入ったキャラを選ぶのがベストなのである。
時間かけ過ぎて煮詰まってきたので一旦休憩。気晴らしに他の部分を作り込むかな。

◆デジタル造形
保留中。

◆片づけ
意識はしつつも保留中。

◆ガンプラ
緊急わんふぇす作業が入ったので保留。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):CPU戦二勝
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):全国対戦一勝一敗

新バージョンのロケテストだけど今回のプレイヤーコスチュームチェンジは今の内容だとほとんどお目にかかることがない。
プレイヤーキャラは開始と終了デモ位しか目にしないんだけど皆そのシーン飛ばしてるよ。
だからバトルのターン移動でくどいようにバストアップにしているのはプレイヤーコスチュームの変化がわかるようにする為と思われる。
ジョーカーカードを使うシーンが唯一の見せ場なんだけど、そのカードを投げるモーションが一瞬過ぎてジョーカーの精(?)しか見えてこないんだよね。

コスチュームチェンジ一個につき300円(初回分のみ無料)、現コスチュームのカラーチェンジしかないようですが。
コインを投入するまで何があるか見ることすらできないとは。

これまではロケテスト版でも旧バージョンとの対戦が出来てたけど、今回旧バージョンの方でコスチュームチェンジまでは対応できないのでカード更新(新と旧とで対戦できなくなる)になる訳ね。

バトルカードのガチャとは違って購入は一度きりなので課金はすぐ頭打ちになって行くものと思われる。
それでバトルのパラメータが変わるのでもなければね。
だからキャストオフ、色変え程度の予算しか出てないのかもしれない。
初音ミク程のキャラが立っている訳でもないのでProjectDIVAみたいに思い切った衣装替えまでやるのは厳しいかも。このコンテンツにおいてはコスパ悪そうだし。

TERRAFORMARS #7 CRAB 猛士

TERRAFORMARS テラフォーマーズ Vol.4 (初回生産限定版) [Blu-ray]

TERRAFORMARS テラフォーマーズ Vol.4 (初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

カニvsG
水生甲殻類の装甲は昆虫のそれより分厚いので頑丈。
Gも夢を見るのか?

selector spread WIXOSS #6 その存在は漆黒

「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]

「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

黒い少女イオナなのだ
自分の理想と目的持って強くバトルってるそのハズなのに
「黒い少女」だと言われると身震いする程腹が立つ
”るうこ、さあやれ!”

あきらぶりー、リアルに実力行使でヒトエを拉致監禁。
るうこ、カードバトルじゃなくて警察呼べ!

この中ではウリスが一番黒いんですが。
次週もっと荒れそうである。

◆今週の予定
20日までわんふぇす地獄。→前倒しされる空気

◆読書
昨日は読んでない

ルールズ・オブ・プレイ(下)

ルールズ・オブ・プレイ(下)

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0