SSブログ

激動の一週間4 [日記]

深夜書き込み。
ヒーターなしでは居られなくなりました。

◆着陸できるの?

もっと上手が居た。北おそるべし!
 ↓
【人類初】 北朝鮮 宇宙飛行士が太陽に着陸と発表

◆就寝・起床
3時寝・7時半起き(予定)
気温の急激な低下のせいか寝起きが非常に悪い。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳&バナナ(予定)
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。

わんふぇす
本申請リテイク中>20日必着まで
リテイク中。
厚盛りした服の裏側を削り。端をデザインナイフで斜めに削る。この後に内側からリューターで肉を減らす。
腰と腿の間を埋めようとして以前アルミ線で繋いで瞬着で固定した所をねじって外そうとしたらアルミ線がキャストに埋まったままねじ切れてしまった。どうやら瞬着を多く付け過ぎてたらしい。この場合、埋まったアルミ線の隣合わせの前後にドリルで穴を空けてその隙間にラジオペンチを挟み込んで行けば取り外すことが出来る。
穴が三か所連なる形になってアルミ線の固定が効かなくなってしまったので、エポパテでこの穴を埋めてから再度穴を空けて行く。現在硬化待ち。
ポーズ固定目的なら瞬着は一、二滴で十分である。この上にスカルピーを盛って焼くことを想定しているのであれば瞬着をつけ過ぎると熱膨張で内側からスカルピーを破壊してしまうので注意が必要。

顔は一日おいてから再確認して再修正をかける。
慌てず騒がずじっくり慎重に。
それでNGならかえって楽になるからいいじゃん(笑)

◆尼
CD関連をポチった。

◆デジタル造形
保留中。

◆片づけ
意識はしつつも保留中。

◆ガンプラ
緊急わんふぇす作業が入ったので保留。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):ロケテスト版CPU戦三勝 主に情報収集用途のプレイ
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):全国対戦一勝一敗
メインの方、全国対戦をやろうにもロケテストの店舗が全国三店舗しかないのでマッチングせず。
サブの方、デッキ再編集かなあ、やっぱり。チートカードがないので難しいけど。チート軍団の力によるごり押しには正攻法ではかなわないのでここはやはり青・黄属性主流に切り替えようか。

◆今週の予定
20日までわんふぇす地獄。
申し訳ないけど飲み会などの誘いは一切キャンセル中。

◆読書

ルールズ・オブ・プレイ(下)

ルールズ・オブ・プレイ(下)

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本

シミュレーションの中のウォーゲームについて。
ヘックスで区切る訳。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0