SSブログ

最後の土日チャンス(前編) [日記]

晴れ。

◆サンダーブレーク

◆就寝・起床
3時寝・9時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳&バナナ
昼:未定
晩:たぶん自炊

わんふぇす
本申請リテイク中>20日必着まで
リテイク中。

昨日は別の調べものをしてたら眠くなって仮眠のつもりが睡眠になってアウト。
今日明日で頭部は終わらせたい、と言うか終えてないと時期的にNGクラス。

頑張ってモノを上げてNGになるのなら諦めはつく。
頑張って時間切れでモノが上がらないNGは悔いが残る。
もちろん、やる前から結論つけて何もしないのは論外。

「やらずに後悔」よりも「やって後悔」を取る。

◆儲かる話し
散々断ったのに同じところから何べんもかかってくる。
前は長々と話し込んでてなかなか本題を話さなかったのでイライラした。
今は名乗った時点で(名乗らなくても)話しも聞かずに即切り。

◆勧誘電話の原理
そもそも本当に儲かるのなら見ず知らずの他人(恩も義務もなし)にやらせないで勧誘者本人がやれば良いだけのこと。
なぜそうしないのか? つまり・・・そう言うことである。

それでも気になるのであれば
"○○(名乗った会社名) 悪徳"
で検索してみよう。
もっとも「勧誘電話の原理」で考えればその必要すらないと思うが。

◆固定電話
悲しいことに自宅の置き電話がこの手の「儲かる話し」の受け専用として使われるようになっている。
銀行や証券会社、諸々の登録会員などへ所在の証として使っているのだが、ここにかかってくる用事がほとんどないので「名義貸し」程度にしかなっていない。
自分の携帯電話を「かけ放題」サービスに転向してから、固定電話が「離れた所と話す道具」として存在意義をなさなくなった。以前は携帯通話料が高かったので節約用に使い分けていた。
長距離対策として利用していたIP電話も必要なくなったし、いい加減解約したいのだがどうしたものだろう。
ADSLとセットなんだけど、ADSLだけにしたい。

職業が「個人事業主」なので形だけになっているとしても固定電話は持っていないとダメなのかしら。

◆尼
支払い連絡がまだ来ないね。
未発売のものを交ぜたのがマズかった?

◆デジタル造形
保留中。

◆片づけ
意識はしつつも保留中。

◆ガンプラ
緊急わんふぇす作業が入ったので保留。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):ロケテスト版CPU戦二勝
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):全国対戦二敗
詰み込み疑惑がいよいよ怪しくなった。いくらなんでもこっちはカード出なさ杉だろう。ここまで来るとミエミエの出来レースにも映る。ここ次のバージョンで何とかして欲しい。

◆今週の予定
20日までわんふぇす地獄。
申し訳ないけど飲み会などの誘いは一切キャンセル中。

◆予約図書
今日借りても読まないので明日借りに行く。

◆読書
昨日は読んでない。

ルールズ・オブ・プレイ(下)

ルールズ・オブ・プレイ(下)

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0