SSブログ

これからが本当の地獄だ! [日記]

雨。
急激な気温変化で体調崩しました。

◆東京通信工業へ北の挑戦

◆就寝・起床
3時寝・9時起き

◆食事
朝:チーズトースト&ココア牛乳&バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
体調不良の為2H遅れ。
通常勤務。

わんふぇす
本申請リテイクNG通知待ち。
作業再開しました。
今月中に原型制作を完全に終わらせる方向のハードスケジュールで進めて行きます。
年明けは複製と塗装のみに費やしたいです。
このまま手を止めません。

これからが本当の地獄だ!

リテイク時に緊急で盛ったスカルピーを壊して再構築。
こうして工程を狂わされるから写真申請なんぞやりたくないんだよ!

腰付きの修正。角度を変えてヤスリで大きく削って隙間をエポパテで埋める作業。片足ずつ行う。
元のイメージ画に立体的に嘘があるね。元が2Dだとこう言う所で違いが出てしまう。
あと、こちらの作成物は開脚ポーズなのだが2D絵に合わせるとスカート装着後でどうも違和感が出てくるように見えてくる。
他のサンプルフィギュアを観察して気付いたのだけど、足のポージングは大げさ過ぎる程意識的に内股にしている感じ。
よく漫画描写とかで美少女キャラを全面で売りにしていないような作品(要するにまともな一般漫画)に出てくる制服少女は足がスカートからストンとまっすぐ下に伸びた感じになっていてあちらがリアル的に正しい。
この事からポージングも創作の域と言うことが分かる。

◆年賀状地獄
ネタ出し中。時間取れそうにないからとにかく簡単なので。

◆デジタル造形
情報収集中。

◆片づけ
あまり進んでいない。

◆ガンプラ
何もできぬまま保留へ。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):引きこもりの為プレイせず。
サブアカウント(低コスト、四属性):引きこもりの為プレイせず。

◆蒼乃燐光(「蒼き雷霆ガンヴォルト」のボーカルアルバム)
作業しながら聴いています。
名歌揃いでこれ一枚でお腹一杯になれますね。
ゲーム中でかかるとモチベーションが上がります。

蒼乃燐光

蒼乃燐光

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インティ・クリエイツ
  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: CD

ようつべに上がっている歌(以下)はお試し的なダイジェスト版で短いスパンをリピートさせたものです。
実際は前後に新規部分があります。アルバムCD聴いてて気づきました。
スゲー良い歌ばかりと思うんだけどゲームを知ってないとダメなのかなあ。



こちらのアルバムには全BGMと歌のダイジェスト版が収録されています。

蒼き雷霆 ガンヴォルト サウンドトラック

蒼き雷霆 ガンヴォルト サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インティ・クリエイツ
  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: CD


アカメが斬る! #22 妹を斬る

アカメが斬る!  vol.8 Blu-ray 【初回生産限定版】

アカメが斬る! vol.8 Blu-ray 【初回生産限定版】

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

赤vs黒。
途中で共通の敵乱入。
戦う理由に説得力がない。
この展開が必然であることが予想されるだけにチェルシーの先手は早まったよね。
しかしここで22話も来てたのか。そんなに積み上げのある話しだったっけ。

◆今週の予定
たぶんずっとわんふぇす地獄。

◆読書
未定

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0