SSブログ

WiMAX2+でより快適に [日記]

快晴。
それでも寒いです。

◆無線LANとWi-FiとWiMAXとAOSSと3Gと4GとLTEとモバイル通信とBluetooth
これらの意味と区別を理解していない人が多いのでは。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。
夜が余りにも冷えるので湯たんぽを導入しました。かなり温まりました。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
2H遅れ出社。
通常勤務。

◆郵便転送
e転居」で手続き完了。
これWebで行うのだけど本人確認を携帯電話で行わないと行けない。しかも通話料こちら持ち(カケホーダイプランなので気にしなくて良いが)
そして、なぜか固定電話とIP電話での確認不可となっているのが納得できない。
何でもかんでも携帯電話に依存する体制はどうも抵抗感がある。

UQ WiMAX2+
切り替え完了。下りが最大110Mbpsになるらしい。
従来のUQ WiMAXが下り40Mbps→11Mbpsに速度低下することにより無償で切り替えてもらえた。
今回クレードルを追加したので+2000円となった。たぶんこれを使えばADSLは要らなくなるかもね。
iPhone5SとWALKMAN Z(Android)と3DSとPSPはすんなり接続できた。
Windows7_PCはWi-Fiもクレードル有線接続も上手く行かなかったのだがWi-Fiは既存接続の回線を切れば接続できた。クレードル有線は一度端末をUSBでPCに接続して中に入っているドライバをインストールすれば接続できるようになった。
前使っていたWiMAX端末が使い始めて3年位経っていたし、そろそろバッテリーもへばってきているだろうから変更のタイミングは丁度良かったかも。
前のは9時間までだったのが今回は11時間も持つ上にいざと言う時にiPhoneなどに充電も出来ると言う優れ物。
こう言う機器ってかなり便利になったよね。

わんふぇす
本申請リテイクNG通知待ち。
WiMAX環境いじってたせいであまり捗らず。
年内完成はそろそろヤヴァイかも。

◆電気ブレーカー
また落ちた。作業部屋の電力がオーバーしているらしい。
隣寝室のコンセントにつなぐことにした。寝室はほぼ全く電気を使ってないので大丈夫だろう。

◆年賀状地獄
来年はひつじ年か。
ネタが「ひつじの呪い」しか思いつかない・・・

◆MsFactoryクリスマス忘年会準備
こちらで出来ることを進めておく。
あとプレゼントの準備を始めなくては。

◆片づけ
あまり進んでいない。

◆帰省準備
結局捗ってない。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦 二勝二敗
サブアカウント(低コスト、四属性):イベント対戦 三勝一敗
イベント戦の期限があと一日になったので課金による延長でチアマスターを一個ずつゲット。
今日上手くやれば無料の範囲内であと一個ずつゲットできるかと。席が空けばね。

◆今週の予定
20日(土) MsFactoryクリスマス忘年会

◆読書
今後の役立ちそうな本を借りてきました。

マンガ おもちゃにかかわる仕事 (知りたい!なりたい!職業ガイド)

マンガ おもちゃにかかわる仕事 (知りたい!なりたい!職業ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本


ゲームの大学 (じゅげむBOOKS)

ゲームの大学 (じゅげむBOOKS)

  • 作者: 平林 久和
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 単行本


タグ:WiMAX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0