SSブログ

羊の二日目 [日記]

晴れ。
地元では雪が白く積もっています。

◆新年ビッグバン
銀河新世紀元年。

◆就寝・起床
0時寝・8時起き。
昨晩はパソコン画面の見過ぎで目が疲れたので早寝しました。

◆食事
朝:納豆ごはん
昼:きなこ餅
晩:未定

◆見送り 16:00
身内が今日早々に引き上げるので見送り。
なかなか休まらないものだね。

◆ノーパソ
目が疲れたのはノーパソのディスプレイが明るすぎたのかもしれません。明るさを70%位に落としています。モニターがグレア方式なせいもあるんでしょうね。
あとフィルムでも貼れば目が楽になるんだろうけど気泡を気にして神経使うのがシンドイのでパス。余程このマシンで作業しなければならない時にまた考えます。

Xアプリを起動して外付けHDD内に入れたサウンドデータにアクセスして聴いています。
パソコンローカルHDDに入れると具合が悪いので。この手のデータは一か所に保存して共有再生で行きたい処です。
そろそろ家にサーバー立てようかな。

◆回線速度(UQ WiMAX2+)
200Kbps~10Mbpsを行ったり来たり。
通信速度がかなり不安定です。田舎だからかな。
切れないだけマシだけど。

◆年賀状地獄
ギリギリで上げた。もっとサクっと行きたいものです。

年賀状2015s.png

わんふぇす
休止中。

◆デジタル造形
ちょっと触ってみる。

◆青色申告
ちょっと見てみる。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):全国対戦一勝一敗
サブアカウント(低コスト、四属性):全国対戦二勝
メインの方、チート使い相手にかなり健闘して追い詰めたものの毘沙門(全滅ユニット)とライフ2削りのジョーカーカードでやられた。赤属性中心と思ってたら黄色で毘沙門をしっかり確保していた。手札に戻す技で黄色を引っ込めるべきだった。これは完全にミスったね。

◆今週の予定
31日(水) 親戚宅で年越し 済み
1(木) 初詣 済み

タグ:年賀状
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0