SSブログ

模型製作会新年会の日 [日記]

曇り。

◆クリスマスなどではない
FXで人生終了となった被害者をどれだけ生み出したことか。
逆に人生ゴールインした者も居るがこの現象で儲け・破産はギャンブルである。
この手の発表は慎重にやってもらいたいものである。

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。

◆食事
朝:ピザトースト、ホットミルク
昼:インスタントラーメン(味噌バターコーン)
晩:食事会

◆模型製作会新年会 18:30
一年振りのしゃぶしゃぶパーティとなります。
また模型・造形・アニメ・漫画・映画などの話題で盛り上がりましょう。

◆青色申告
支払い用の銀行口座の通帳を入力中。
三菱東京UFJ銀行から取引推移一覧表の郵便物が到着した。
 ↓↓↓ 15:00
UFJ口座分の入力完了(配当金は除く)
本題の支払い用口座を入力中。
一年振りの入力で操作を忘れてしまっている。昨年分の仕訳帳を参照しながら打ち込む。
とりあえず1月分がほぼ完了。
あ、尼への支払い分は領収書(要ログイン)を印刷しておかないとね。
 ↓↓↓ 15:00
尼の領収書印刷済み。
支払い用口座3月分まで入力完了。

◆デジタル造形
Blender研修中。
色々あってあまり進んでない。

わんふぇす
キャスト着色剤入荷待ち。

鋼鉄帝国(3DS)
ノーマルモードで各一機体ずつクリア。
残り未解放フラグ3つ。
次はベリーハードモードに挑戦かな。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦三敗
サブアカウント(低コスト、四属性):イベント対戦三敗 CPU戦一勝
チート侍軍団ばかりと当った。どいつもこいつも汚ねぇ~。
逆転できるとしたら次元干渉技しかないが相手の体制整う前に2~3ライフは削る必要がある。

アイドルマスター シンデレラガールズ #2 I never seen such a beautiful castle

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-【完全生産限定版】 [Blu-ray]

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2014/11/05
  • メディア: Blu-ray

14人の紹介回。
山なし落ちなしなアイドル活動日常シーンの時間経過で終わる。メンバーはニコニコ顔の仲良しである。
この手のコンテンツは物語としての作品性を求められておらずこう言う形の方が商売になるのだろう。
無印の方もそんなやり方で円盤・グッズ系がかなり売れてたみたいだし。
そろそろ切り時かな。

◆今週の予定
1/17(土) 模型製作会新年会 本日

◆読書

会計は「ザックリ」のほうがよくわかる!

会計は「ザックリ」のほうがよくわかる!

  • 作者: 西山 昌彦
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2014/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

とりあえずグランドピアノの話しで本題が終了。
CFOともなると「好き」とか「愛着」は二の次に持っていかなければならない。
資本主義として仕方のないこと。但し「正しい」ことなのかどうかは別として。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0