SSブログ

Webセミナーと青色作業 [日記]

快晴。
でも寒いまま。

◆後の宇宙魔王である
ところで鉄人はどうやってこんなの倒したんだっけ?

◆就寝・起床
3時寝・9時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア
昼:インスタントか何か
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
急な冷え込みで乾燥し出したせいかまたヒリヒリ来た。

◆青色申告
昨日は延々と領収書の入力作業。1伝票につき平均10秒位で裁く。通帳分が200伝票位だったのでそこから領収書分。今のところ合計510伝票になった。ここまでで全体作業の4/5位かな。
次は交通費など領収書に残らないものを入力してこの作業は完了。
交通費系はGoogleカレンダーに書き込んであるスケジュールから参照する。Googleツールはこう言う方面で役に立つので便利である。
今回は伝票数を減らしたいのであまりにも細かいものは除外した。(項目が分散になるものは細かくても敢えて入れた)
去年申告分は600伝票にもなってたけど労力かかった割には還付金の金額はほとんど動いてなかったので。
事業所得入力は今日中に終わらせよう。

できれば今日中に雑所得分と控除書類の入力まで済ませたい所だけど、その前に事業所得分の精査を慎重に行きたいと思う。Webライブセミナーもあるし。
一旦提出したら後から訂正による再提出が面倒なので。
携帯の通信費が去年申告分より思い切り下がったのでこちらも調整が必要。

◆Webセミナー(InDesign) 13:00
19:30までやる長丁場のものらしい、これはキツイ・・・。でも、実践的な講習をタダで受けさせてもらえるので文句は言うまい。InDesignに触れられる良い機会だし。
・・・なので、青色作業にはあまり時間をかけられないかな。

わんふぇす
青色作業の為、休止中。

◆デジタル造形
青色作業の為、休止中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):CPU戦でデッキ調整
サブアカウント(昆虫軍団・赤・緑主流):CPU戦でデッキ調整
正確にはRP稼ぎ目的。今やってるRPの限定カード販売に充てる為。
全国対戦やって負けるとRPがあまり入ってこなくなるので。
今日は青色とWebセミナーが立て込むので外出はできるかしら。

◆今週の予定
青色申告作業 随時
2/11(水) デジタル原型交流会 済み
2/15(日) Webセミナー(InDesign) 本日

◆読書
探し中。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0