SSブログ

青色作業週間 [日記]

快晴。

◆マックローディ

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
ヒリヒリ。

◆青色申告
昨日は6時間に渡るWebスクールの受講であまり手がつけられず。
クレジット未払金の処理を済ませて未払金残金を0にした。
Googleカレンダーから2014年度のスケジュールを引きだして通常通勤外の交通費割り出し。ここから駅を調べて往復料金代を算出。この作業は翌日に持ちこそう。

そして、この事業所得をよ~く吟味する。
その後に社会保険控除関連と配当金と共済金の打ち込み。
時間を置いて再確認すると見えてくるものもあるので提出は一週間後にしよう。

◆Webセミナー(InDesign) 昨日
6時間もかけてDTPの知識とInDesignの実習が学べました。
写植の技術が生かされてるんですね。
この知識があれば同人誌などの製本でより狙った形になりそうです。
InDesignはページメーカーの生まれ変わりで、版下データ作成の効率化を狙った作り。
一回登録したら後は自動コピーになる感じ。

CLIP STUDIO(コミックスタジオ)は漫画作成に特化とは言えどもこれ一本でペインター、Photoshop、Illustlator(一部ベクター)、InDesignを網羅してるんだよね。
Adobeで同じことをやろうとしたらツールを行ったり来たりでかなり面倒そうである。

わんふぇす
青色作業の為、休止中。

◆デジタル造形
青色作業の為、休止中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):CPU戦でデッキ調整
サブアカウント(昆虫軍団・赤・緑主流):CPU戦でデッキ調整
EP稼ぎ。とにかくオーバークロックを連発させる。
当面はこう言うスコア稼ぎの方が都合が良い。

◆今週の予定
青色申告作業 随時 23日頃提出予定
22日(日) MsFactory

◆読書
探し中。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0