SSブログ

もうちょっとで青色完了 [日記]

曇り。

◆火星年代記

◆就寝・起床
4時半寝・8時起き。
寝不足だね。

◆食事
朝:アメリカンドッグ、ミルクココア
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
2h遅れて出社。

◆皮膚障害(左親指)
少しヒリヒリ。

◆青色申告
交通費、雑費、生活費(事業主貸し)分を加えて事業所得分は打ち込み完了。
人間ドック代を「事業主貸し」にせざるを得ないのは痛いなあ。

とりあえず前年と前々年と比較してみた。収入はちょっとだけUPだが利益はDOWNしてしまっていた。やはり消耗品費のiPhoneと新PCの分で高くついてたようである。
電話代はカケホーダイに変えてからグンと落ちた。インターネットは消費税UP分は上がったか。
消費税UPされた分、経費は全体的に底上げにはなるよね。
・・・なのでこの内容で文句言われる筋合いなしと言うことでオケ?
今年度から初めて償却資産を購入したのでこれを特別処置にあてるつもりだけど、他に購入するものがあとどの位あるかで「一括」か「3年」かの判断になると思う。
まだ今年入ったばかりでいきなり償却資産購入だからね~。

ここまでで全体の9/10と言ったところ。
次は家事按分計算を取り込んで社会保険関連と配当金関連の記入。書類が揃っているのでこちらの作業はたぶん1時間もかかならないと思う。

申告書が出来てもすぐには出さない。
今年度分の方針(どの位まで経費に落とせるか)が今回の提出で決まるので。

わんふぇす
青色作業の為、休止中。

◆デジタル造形
青色作業の為、休止中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):CPU戦でデッキ調整
サブアカウント(昆虫軍団・赤・緑主流):CPU戦でデッキ調整
RP稼ぎ。CPU相手だと、相手のライフが1になるとユニットは必ずブロックする行動を取るので、オーバークロックを発生し易い。
チート昆虫軍団は相手プレイヤーがアフロを使われるとやっかいである。むしろ昆虫軍団にアフロを用いると鬼に金棒的に有効だろう。だけど今は他のプレイヤーキャラを育成中。
ゲーム内カード限定販売は18日まで。特売(3000RP)は一日一回までだが、最終日は高くついた方(10000RP)も買ってみるかな。それ位しかRPの使い道はないしね。

黒子のバスケ(第3期) #56 差し出そう

黒子のバスケ 3rd SEASON 5 [Blu-ray]

黒子のバスケ 3rd SEASON 5 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

赤司 vs 緑間の決着。
緑間のボールを受け取る前からシュート体制に入って、そのままパスと同時シュートとかまさに漫画ならではの技。
この試合もかなり見入ってしまった。
赤司は奇跡の世代最強キャラであることはわかってはいたが、その能力に他のキャラのような派手さがない所が意外であった。
やっぱ「弱虫ペダル」と並んで今期アニメの中で最高クラスだわ。
深夜枠にあるのがもったいないよね。

◆今週の予定
青色申告作業 随時 23日頃提出予定
22日(日) MsFactory

◆読書
探し中。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0