SSブログ

青色ファイナル [日記]

快晴。

◆これでもまだ「温暖化」と言い張るのか

◆就寝・起床
2時寝・7時起き。
昨日は寝不足が祟ってフラフラ状態でした。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア
昼:インスタントな何か
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
また乾燥が進んで痛くなった。

◆青色申告
最終修正作業。今日中に終わらせる。
でも電子化と送信は明日以降にしよう。
 ↓↓↓ 15:00
色々つまづきながらも電子申請書類が完成。
ブルーリターンAの電子書類化は一発変換では行かないみたいで一部手打ちしなければならない。
一年振りに使うとやり方を忘れてしまってとまどう。

あとは送信するだけだがまだ送らない。

◆Bluetoothマウス
ノーパソ用に購入。
これと同じ形状の有線マウスを作業用デスクトップPCで使っているのでそちらに合わせた。
ケーブルがなくなったことでスッキリ。ノーパソは場所とUSB端子の制約が大きいのでケーブルは極力ない方が良い。

iBUFFALO Bluetooth 3.0対応 BlueLEDマウス 5ボタンタイプ ブラック BSMBB16BK

iBUFFALO Bluetooth 3.0対応 BlueLEDマウス 5ボタンタイプ ブラック BSMBB16BK

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers

こちらは作業用デスクトップPC用。
Bluetoothタイプより200円安い程度。
PCにはBluetooth詰んでないし、ケーブルは奥方向に伸びていて操作の邪魔にならないのでこれで十分。
クリエイターマウス用途として右手にピッタリはまってマウスクリックも抵抗なく出来て良い感じ。
ゲーミングマウスが理想なんだろうけど、あれらよりコスパはグンと高いと思う。
ただホイールボタンがちょっと固い方かも。3DCGツールでは割とマウスボタンを使う機会が多そうだし。

バッファロー(サプライ) 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ レッド BSMBU19RD

バッファロー(サプライ) 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ レッド BSMBU19RD

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス


わんふぇす
青色作業の為、休止中。

◆デジタル造形
青色作業の為、休止中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):CPU戦でデッキ調整
サブアカウント(昆虫軍団・赤・緑主流):CPU戦でデッキ調整
チート昆虫+αの効果は絶大。CPU相手ならカードの引きが外れても上手く行く。これで昆虫デッキは完成したかもね。

◆今週の予定
青色申告作業 随時 23日頃提出予定
22日(日) MsFactory

◆読書
探し中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0