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セミナー復習中 [日記]

雨。

◆リアルロボコップ
必殺技「通報しました!」

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。
昨晩は瞼が重くて目が開けられませんでした。

◆食事
朝:ピザトースト、ミルクココア
昼:カップ麺(味噌)
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

わんふぇす
10日までに仮申請。
忘れずに。

◆デジタル造形
セミナーの復習とか。
3DCADツールをいじってみる。あまり脇目ばかり振り過ぎると本命が進まなくなるよ!

◆MODOセミナー 昨日
こちら書籍の発売記念イベントセミナー。
会場で購入しました。超初心者の自分にとっては「基礎の基礎」が先に欲しかったのですがないみたいです。独学で切り開くしかなさそうです。

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

書籍に載っている「二足歩行ロボット」と「女戦士」のモデリング工程を実演形式で説明されてました。やはり実演は空気感的に理解し易いです。後で書籍と照らし合わせて学習しようと思います。
モデリングを効率的に作成するにはやはりMODOがやり易いそうです。ただまだ完全に使い慣れていないので最終的なレンダリング作業はmaxでやられているそうです。
同じ所属会社のディレクターさんの話しが先にあって「プロジェクトワイバーン」の作者であり、経歴を語られてました。一時期セガに居たそうです。
特撮映画やCMの仕事でモデリングとアニメーションのメイキング工程が見れたのは個人的に大変有意義でした。業界の裏側ってああ言う事情なのね。

◆セミナー・交流会を振り返って
色々な3DCGに携わる人達を見てきて、ゲーム系、映像系、造形系でそれぞれ作り方や考え方が別ものであると感じた。
ゲーム・映像系から造形系に移行した人はデータの持ち方と作業効率を上手く回せているように思う。自分もそのやり方を目指していきたい。
ゲーム系でやれる機会は未来永劫なさそうだしね。昔のあの頃から経験しておきかったけど。

◆ガンプラ選手権
現状整理と今後の計画。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一敗、CPU戦
サブアカウント(昆虫軍団・赤・緑主流):イベント対戦一敗、CPU戦
もういい加減、二桁三桁も上な各上とマッチングさせるの止めてくんない?

◆今週の予定
3/3 html5勉強会 キャンセル
3/6 MODOセミナー 済み

◆読書
探し中。



タグ:modo
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