SSブログ

鼻風邪回復の兆し [日記]

晴れ。

◆大気汚染

◆就寝・起床
2時寝・8時半起き。

◆食事
朝:ビーフ&ポークエッグマフィン、ミルクココア
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆風邪
昨日ずっと頭痛がしてて厳しかったです。
十七穀ご飯、納豆、大根入り味噌汁、野菜サラダを摂って一晩寝たら大分楽になりました。
風邪は食べて、寝て治すに限ります。

◆皮膚障害(左親指)
療養中。
まだ空気が乾燥気味。

◆MsFactory 10:00
体調不良で今日やるって忘れてた。
まあ近所だしこれから行ってきます。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

◆作業用PC環境
modoとかZbrushとかインストールして行ったらCドライブが圧迫し始めてきたようである。
まさかこれらを入れようとは考えてなかったので。
Cドライブを広げるしかないのだが、データ領域(Eドライブ)を一旦外付けHDDに移してから行うことになる。外付けHDD(USB2.0?)だと転送時間がかかってかなり厳しい。
やはり中付け二基構成にする必要があるかも。

最近PCいじりの仕事しててHDDの中付けに慣れてくるとこちらの方が遥かに効率が良いことがわかってきた。コスパも高いしね。
HDD二基詰んでいる方のPCをストレージ代わりにしてやればLANを通してバックアップも可能だし、その方が外付けよりも早いだろう。

複数PCならNASを導入する方が良いかもしれないけど、こちらはもう少し調べてみようかなと。

わんふぇす
前に勘合でくっつけたエポキシパテ部分をカッティング。のこぎりじゃないと外れないね。
昨日は体調不良で捗らず。カッティングは手を切ってしまいそうなので避けた。

◆デジタル造形
Zbrush触ってみる。Zsphireを触ってみたが勝手がわからず。
MODOもそうだが、とにかくファイル構造とパーツ管理を把握していないと何も作業ができない。

◆ガンプラ選手権
アレで行く。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):満席の為ログインスタンプのみ
サブアカウント(昆虫軍団・赤・緑主流):満席の為ログインスタンプのみ
まあ頭痛がしててゲームどころではなかったけど。

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書
昨日は読んでない。

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

  • 作者: クリス・ギレボー
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:日記
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

モリモト

NASは自分も導入しているけど、めちゃくちゃ便利です。
以前パソコンの電源が突然死した時があったのだけど、NASを自動バックアップの保存先に指定していたので、買い替えたパソコンへ死ぬ直前の状態に簡単に復元できました。
他にも外出先からモバイル端末でデータを参照する等のクラウドストレージ的な使い方も地味に便利です。
by モリモト (2015-03-22 14:24) 

凱王丸

おお、NAS使われてますか。
バックアップもさることながら複数PCある環境だとデータの受け渡し用として尚便利になりますよね。
前向きに検討してみようと思います。
by 凱王丸 (2015-03-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0