SSブログ

ようやく春らしくなってきたかも [日記]

曇り。
大雨になるらしいけど。
何となく春らしい空気になってきました。

◆皆既大作戦
見損なった。 まあどうせ曇り空で見えなかったんだろうけど。

◆就寝・起床
2時寝・8時半起き。
眠気が半端ない。

◆食事
朝:ホットドッグ、ホットミルク
昼:たぶんインスタント
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
まだ療養中。

◆Ms合同花見会 昨日
朝方に雨が降って心配でしたが雨が通り過ぎて無事決行となりました。
参加者は15名と盛況でした。
花見と言っても野外バーベキューがメインですが(笑)、こなれて来たせいか食べ物が日に日に美味しくなっていきますね。

P1250139_R.JPG
P1250167_R.JPG
P1250201_R.JPG

今回は何とアツカンです。
ヤカン内の桜の花びらで春の雰囲気が出ています。
山手線ゲームも盛り上がりました。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

わんふぇす
今日こそ再開。

◆デジタル造形
休止中。

◆ガンプラ選手権
準備中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(低コスト主流):イベント対戦一敗
サブアカウント(昆虫軍団・赤・緑主流):イベント対戦一勝
チート侍を揃えられたら諦めて対戦を放棄しよう。ユニットをいかに引っ込めさせてその間に攻められるかしかない。ほとんど運で勝率10%未満だろう。

◆受け取り
昨日ポストに投函されていた。

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」ソング集 「英雄にあこがれて」THE ROLLING GIRLS

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」ソング集 「英雄にあこがれて」THE ROLLING GIRLS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: CD

それから今日ZBrush最新版ROMが届きました。

ガンスリンガー ストラトス #1 戦端 もう一人の僕

ガンスリンガー ストラトス 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ガンスリンガー ストラトス 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

アーケードゲームの販促アニメ。
今やアケゲーのアニメ化も珍しくはなくなってきた。古くは「パックマン」、また「ドラクエ」よりも先に「沙羅曼蛇」が出ていた。最近だと「プリパラ」「アイカツ」「ジャイロゼッター」とか。
このアニメはライン的に「ジャイロゼッター」の流れと思われる。
一話では世界観紹介の段階で作品評価が出来るのはこれからと言ったところ。
でもこの一話から掴みが取れないと販促アニメとしては厳しいだろう。
映画「マトリックス」辺りからの影響かスタイリッシュなビジュアル系アクションが売りと思われるが、あまり目に焼きつかない印象。最大公約数な類似品っぽい。「ペルソナ」なら「ペルソナ」ってわかるんだけどね。
とりあえずゲームの販促アニメは興味あるので継続視聴予定。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

一期の続き。
裏切り展開。
置かれている状況そっちのけで急にイチャイチャ展開へ。そう言えば原作はアドベンチャーエロゲーだったっけ。

プラスティック・メモリーズ #1 はじめてのパートナー
今となっては珍しいオリジナルアニメ。
9年寿命の慰安ロボット(ほとんど生身の人間と同じ)製造会社の回収部門に勤める青年の話し。



このテーマは後々辛いものになりそう。
映画「AI」に近い。「特捜ロボ ジャンパーソン」の一エピソードにもあったけど。寿命が動物ペット並みと言うところが特徴(ロボットなのに)
また、ロボットなのに人間並みの身体能力らしく排泄もすると言う。
寿命(正確には記憶部分のみ)の設定はS●NYタイマー的な意味合いを持たせてあるのだろうか。
まだ技術的な所の説明がないので本当にロボットなのかと言うことも。
オリジナルなのでネタバレがないだけに今後の展開が気になる作品。

ハードな設定とは裏腹にヒロインのドジっ娘ぶりが愛らしくて掴みは取れていると思う。円盤売れそう。
今期派遣アニメ候補かもしれない。

フューチャーカード バディファイト #64 放て!フューチャーカード!!(最終話)

フューチャーカード バディファイト 11 [DVD]

フューチャーカード バディファイト 11 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

牙王とキョウヤの最期のバトル。
ディザスターフォースではない、フューチャーフォースだ!
太陽番長は最期まで眩しかった。
個人的には回想や遺影とかで陽太兄を登場させて欲しかった。
来週から牙王がバディポリスに入って活躍する新シリーズが始まるそうで楽しみです。

押忍!ありがとうございました!

3DSでゲーム化するのでこれはぜひやってみたいと思う。
アニメの雰囲気でカード引きをペンタッチでやるの楽しそう。



◆今週の予定
4日(土) Ms合同花見会 済み

◆読書
探し中。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0