SSブログ

超快晴の模型会合の日 [日記]

快晴。
あっついです。
昨日は蒸しあっつかったです。

◆さあ牛だ!

◆就寝・起床
4時寝・8時半起き。
短睡眠でしたが日の光とこの暑さで目覚めました。

◆食事
朝:塩バターパン、牛乳
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆MsFactory 10時
いつもの模型会合。
見学者1名参加予定。
今日は珍獣粘土細工とコレ(↓)を作る予定。

スター・ウォーズ 1/12 C-3PO

スター・ウォーズ 1/12 C-3PO

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」
現在整理作業中。

◆わんふぇす
少々てこずったけどポージング完了。
アルミホイルで芯の肉付け。
今回はこの上にポリパテかエポパテでコーティングしようと思う。それからスカルピーの皮膚づけ。
・・・ったく、ヤレヤレだぜ。

◆デジタル造形
休止中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(緑ユニット強化部隊 緑主流):イベント対戦 2勝1敗 獲得☆118個
サブアカウント(昆虫軍団メイン、青・黄主流):イベント対戦 1勝2敗 獲得☆122個
コスト1メインデッキと遭遇。ユニット重ねでLv3効果狙いなのはわかるが、登場Lv3状態のユニットを二度、三度出してきてた。同じユニットは3枚までしか持てないハズだが。6枚、9枚持ってることになるんだけど。捨てカード引き寄せ効果が出てるようにも見えなかったのだが。これってインチキ?
☆120個で7枚目ゲット、8枚目が☆150個(あと30個)って開き過ぎだろう。

境界の黒翼 アサルトレイヴン
現在Lv80。
イベント戦で経験値稼ぎ中。
アリーナ戦やってみたらやはり星6以上機体で固められているのと先出しスキルでゴリ押しによる惨敗。RTSとして本来の戦略ゲーになってないよね。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv75。
イベント戦「ライアーブラボー(難関)」プレイ中。経験値とアイテム稼ぎ中。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン #25 エピローグ


最終回。
最後の戦いが終わった後の後日談。
これまでの閉じたセカイから本当の世界舞台へ。
特に何もない話し。
ファンにとっては楽しめたのかな。

ところで、「正義の味方になる(なりたい)」・・・は「ブギーポップ」から来ている影響かな。

ブギーポップは笑わない<ブギーポップ> (電撃文庫)

ブギーポップは笑わない<ブギーポップ> (電撃文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: Kindle版


プラスティック・メモリーズ #13 いつかまた巡り会えますように

プラスティック・メモリーズ 7【完全生産限定版】 [Blu-ray]

プラスティック・メモリーズ 7【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

最終回。
別れの話し。
特にトラブルもなくキレイにまとまる。
当初の想定内通りな展開だったけど良い話しだったので。



漫画版の続きにも期待。

個人的には暴走したアイラがラスボスを相手に「ターゲット、ビルゴルディ!抹殺する!破壊する!」・・・な展開を期待したかった(笑)

◆今週の予定
6/28(日) MsFactory 本日

◆読書
探し中。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0