SSブログ

大雨で冷え込み [日記]

大雨。

◆ジャイアントスパイダー大襲来
カニ道楽の最新型は火炎放射機能装備。

◆就寝・起床
1時寝・8時起き。
座椅子で4まで眠ってそこからベッドイン。
快眠できてない・・・

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
療養中。
かなり良くなってきてるけど完治はしていないかな。

◆お仕事
大雨なので少し遅れて出社かな。
大きい案件は昨日ほとんど終わらせたし。
それしても抜けた穴の負担は大きい。業務外のものが入ってきているので。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」
現在整理作業中。

◆さらばKDDI
インターネットの方はNTTフレッツ光にする方向かな・・・それしか選択肢なさそうだし。移行期間はWiMAXがあるのでそちらは何とかなりそう。

電話の方はKDDIのホームプラス(携帯電話回線)への移行はなしかと。停電時に使えなくなるのは固定電話として問題外。
またNTTに戻す際、何やら10年の保守期間を越えると加入権がなくなって再契約になるとか。そこでまた回線加入権料(既得権益側の収入)とか求められたら残念ながら固定電話を止める方向で考えようかと。そもそも怪しい投資話しとかマンション売り込み位しかかかってこないので。
通話自体は携帯のカケホーダイで事足りている。
非常時の電話ができなくなっちゃうんだけどね。

◆わんふぇす
昨日眠ってしまってまだ腕部分のエポパテ盛りがまだ。
・・・たく、ヤレヤレだぜ。

◆デジタル造形
休止中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(緑ユニット強化部隊 緑主流):イベント対戦 1勝2敗 獲得☆148個
サブアカウント(昆虫軍団メイン、青・黄主流):イベント対戦 1勝2敗 獲得☆150個
コスト1ユニットとPK(全ユニット戻し)を使うプレイヤーが目立つ。おかしいのはLv3発動のユニットが数回出てくること。Lv3の状態で一度登場してPKで引っ込められたらLv1の状態で戻ると思われるがそうでないの? 持てるカード3枚まで、戻されたらLv1に戻って捨て山から回収しない限り次からLv3の状態で登場は不可能のハズなんだけど。
PKのLv3が相手側に都合よく5、6回も出てきて、あまりにも出来過ぎな展開と思う。
ルールに沿ってない挙動なのだがこれってバグかインチキでは?

境界の黒翼 アサルトレイヴン
現在Lv80。
11連ガチャ引いて☆6機体ゲット。射砲タイプだった。近接タイプが欲しかった・・・

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv75。
次のイベントまで経験値稼ぎ中。

黒子のバスケ(第3期)

黒子のバスケ 3rd SEASON 9 [Blu-ray]

黒子のバスケ 3rd SEASON 9 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

最終回。
熱い試合であった。
明石がさわやか顔。
黒子の世代にとっては一年目の戦いの終わりであるが二年目行くのだろうか。

響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム 7 [Blu-ray]

響け!ユーフォニアム 7 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

最終回。
コンクール本番。
ポニテになると二年の先輩とキャラがかぶるよね。
演奏の描写はリアルだったけど終始「空気アニメ」で終わった感じがする。
あの集合写真を見ていて吹奏楽部の部員はアイマスとかラブライブかと思わせる程整った顔立ちのおにゃの子集団になってて純粋な部活動ものには見えかった。
この内容なら実写ドラマで良かったのではないか。

◆今週の予定
7/5(日) 模型合同バーベQ会

◆読書
探し中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0