SSブログ

バーベQから通常飲み会へ [日記]

曇り。
昨日の雨から湿ったままです。

◆殺人フィーバー
伝染しないで欲しい!

◆就寝・起床
1時寝・7時起き

◆食事
朝:ホットドッグ、ホントコーヒー(グァテマラ)
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆模型製作会飲み会 18:00
バーベQが中止になって通常の飲み会に変更。

◆CGセミナー 明日
招待状来てた。そう言えば申し込んでたの忘れてた。
今月は予定だらけで体が持たない。わんふぇすにも影響あるし(お咎めなくなったけどね)
バーベQ会、中止になって助かったかも。

◆飲み会系
今回は行くけど当面はキャンセルかな。
手を動かすことを優先にしたいので。

◆プロジェクト
自身の与えられた業務以外何も知らない人大杉。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」
現在整理作業中。

◆わんふぇす
本ちゃんのスカルピー盛り。ちょっと遅れたけどここからが正念場。
まあ間に合わなくなったとしても既製品出すだけだし気楽にやる。
そもそもこちらにはお咎めはないので。
・・・たく、ヤレヤレだぜ。

◆デジタル造形
休止中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(緑ユニット強化部隊 緑主流):イベント対戦 1勝3敗 獲得☆183個
サブアカウント(昆虫軍団メイン、青・黄主流):イベント対戦 2勝2敗 獲得☆188個
メイン☆あと17個、サブ☆あと12個。一日3プレイやれればコンプに届くかと。
昨日も毘沙門厨のゴリ押しにやられた。せめて毘沙門(無条件に自身以外全滅させる)は一回まで使用制限とかかけた方が良い。
あとイザナミも酷い。登場するだけで相手のLv3ユニットを破壊すると同時に相手のプレイヤーライフも2削る・・・とか無条件に有利過ぎ。ただこのカード持ってる持ってないってだけで勝負決まってしまうのはいただけない。

境界の黒翼 アサルトレイヴン
現在Lv81。
コインが不足しているのでコイン回収イベントマップにもぐり中。
その後、ロボの最速パイロットを当てて成長させて行く予定。
今回「改造」が入ったことで対戦とかでより差が開いて行くんだろうなあ。機体の長所・短所を生かして、地形効果を踏まえた上で戦術・戦略で攻めるRTSのハズなのに。
機動力が高いとは言え時速500km級に速かったりとか、こんなのが入ってくると以降トンデモ機体しか使えないゲームになって行くのではと。

◆ゲームを考える立場として
双方で考えるべきであって自機の事しか考えていないのはNG。
でないと焼畑農業にしかならない。
運営でサービスを持たせてあっても一度終わったらその後コンテンツも何も残らなくなるだろう。
続編とかでこの先何年も持たせて行く事は難しい。

◆対戦モノで永く続けるには
いかに「地味」で「もっさり」状態を(そこに面白さを保ちつつ)維持ができるか。
一度濃厚な味を与えてしまったらそこから戻れなくなるからである。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv76。
イベント戦「グリーディ・ドリーマー(普通)」、レイドボス戦での行動力消耗が激しい。
ごはんアイテムがみるみるなくなっていく。しかし経験値が激しく入ってレベルアップしまくり状態である。
各ユニットがLv80になるとURアイテムがなかなか入手できないのでそこ止まりが発生する。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #1 自衛隊、異世界へ行く

表題から「戦国自衛隊」のファンタジー版かと思っていたのだが、あちらの世界と行き来できるゲートをくぐって本格的に交戦して行く話しらしい。



主人公の自衛官がヲタクである必然性が感じられない。
そもそも趣味を第一に生きるのなら自衛官の選択はあり得ないと思うけどね(笑)
自衛隊の乗り物の描写が良く出来ていると思う。74式戦車格好良いね。
現代兵器なめんなよ!・・・的なところが良い感じかも。魔法とかに対抗できるのかな。

◆今週の予定
7/4(土) 模型合同バーベQ会 → 通常飲み会
7/5(日) CGセミナー

◆読書
探し中。

タグ:GATE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0