SSブログ

連日猛暑9日目(記録更新中) [日記]

晴れ。
もうずっと暑杉。
灼熱地獄だけどほぼ同じ気温のままで安定しているので体調はさほど影響なし。
もちろん熱中症対策で日光は浴び過ぎず、水分補給などは欠かしていないが。

◆あり?

◆就寝・起床
2時寝・7時起き。
座椅子でエアコンと扇風機回しながら寝。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
絆創膏にて集中治療中。

◆ガス設備点検 10:00
四年に一回のガス洩れの点検。
済み。

◆模型活動
展示会の準備。
宣伝活動とか。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

◆わんふぇす
新体制の方向でと言うことで関係者にその旨を連絡。
明日、追加メンバーの希望を聞いてみる。

◆デジタル造形
このMODO入門書で学習。
とりあえずとっかかりが出来たので助かる。

MODO ★ Beginners

MODO ★ Beginners

  • 作者: 柳村 徳彦
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(獣 赤・緑・黄主流):CPU戦 編成中
サブアカウント(魔導師 赤・青・黄主流):CPU戦 編成中
獣デッキでも引きが悪いと一気に負け転落。いかに始めにサンエレファントを出せるかが勝負となるか。
CPUはアフロが相手だとジョーカースキルで全ユニット+BP5000されるので厄介。
「燃えちゃえー!」も魔導師なので魔導師デッキに加えてはみたが一枚だけだと中々引けず厳しい。魔導師デッキは決め手がないので対人対戦では使いづらいかも。

境界の黒翼 アサルトレイヴン
現在Lv93。
イベント「重装甲の防壁」フルコンプ達成。たったの二日で達成してしまうとは・・・
それでも「極」レベルをクリアすると経験値とコインが多めにもらえるのとレベルの高い生贄機体が手に入るので当面はこちらで稼ぎ。
図鑑にニイミ・リンカの☆6機体が出てたけど格納庫にない、もしや間違って生贄で消滅してしまったのだろうか・・・ああ・・・

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv83。
イベント戦「透明なプロローグ(難関)」をプレイ中。
とりあえずこちらでアイテムポイントを稼ぎ中。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #6 戦女神の騎行

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.3<初回生産限定版> [Blu-ray]

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.3<初回生産限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

自衛隊チートプレイ。
中世ファンタジー世界の軍隊を相手に自衛隊の現代兵器で容赦なく大量虐殺。それも長くマジマジと描写。
この手のネタはギャグか読み切り一発ネタがせいぜいと思うのだが、ここまでガチ路線が続くといい加減興ざめしてしまう。
「戦国自衛隊」だとこうは行かなかったんだけどね。

最近のアニメ漫画(ラノベ)でよく見られる「俺(達)超つぇーっ!」・・・が今のニーズなんだろうか。

◆今週の予定
8/9(日) PH模型製作会

◆読書
探し中。


タグ:GATE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0