SSブログ

デジタル造形まだまだ学習中 [日記]

快晴。

◆クマーっ!

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
治療中。

◆荷物受け取り待ち
ちょくちょく自宅で待機。
不在票受け取ったら本日の夜に再配達を依頼しておく。

◆MsFactory 10時
いつもの模型会合。
クリスマス会日取りの件で相談する。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

◆デジタル造形

MODO★Beginners

MODO★Beginners

  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • メディア: Kindle版

マテリアル関連を学び、先日作った「はと時計」のモデルに色付けをした。
マテリアルの部分はPhotoshopみたいにレイヤー分けで出来るのがMODOの特徴なのだそうだ。MAXやMAYAはそうじゃないのだろうか。触ったことないから知らんけど。超ぼったくり価格なので。
振り子だけ反射の設定してあり、たぶん金っぽくなっているハズ。

はと時計(色付け).JPG

次はテクスチャーマッピングの学習。

◆創作活動
上記の合間に絵を描く。

◆模型活動
模型会合。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(無課金強デッキ):全国イベント対戦 1勝2敗 獲得★数117個
サブアカウント(無課金強デッキorアリアンロッド&毘沙門&ジャッジメントデッキ):全国イベント対戦 0勝3敗 獲得★123個 PRカード7枚目ゲット
チート組に当たりはしたもののじわじわ無課金強デッキの効果が表れ出したかな。
サブの方、アリアンロッドに切り替えることにした。これはこれで強力な方なので。比較的中位の耐久力を持つもので占めているので例のアホ口破壊少女シュラのチートスキルには何とか耐えられるだろう。

境界の黒翼 アサルトレイヴン
現在Lv119。
TVすごろく中。
ついに三十七小隊が倒せなくなってきたので編成を変更。相手は銃撃タイプが主流なのでリーダースキルで「銃攻撃のダメージを50%にする」パイロットを取り入れた。とりあえずまだ勝利できるようになった。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv91。
金ミッションで稼ぎ中。

◆今週の予定
10/20(火) ニンゲンドック 済み
10/23(金) 飲み 墨
10/25(日) MsFactory

◆読書
探し中。

タグ:日記 modo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0