SSブログ

久々のコミティア参加 [日記]

雨。
止みませんでしたね。

◆オーロラプラズマ返し

◆起床・就寝
2時寝・7時半起き。

◆食事
朝:玄米フレーク、牛乳、バナナ
昼:未定
晩:たぶん外食

◆皮膚障害(左親指)
治療中。

コミティア114 10時
たぶん一年振り。
今回はサークル参加します。

東京ビッグサイト東2・3ホール
NEPスタヂヲ白楽「せ03b」
新刊あります。
売り子の手伝いなので自分から新作はありません。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

◆デジタル造形

MODO★Beginners

MODO★Beginners

  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • メディア: Kindle版

切り株に止まる小ハトを設置(時計のハトから複製・加工)、柵付近に花を植えた。
壁を作った。レンガのテクスチャーにバンプマッピングで凹凸感をつけている。
これでモデリング作業は完了。

レンダリングの準備作業。
ライトを三個設置(左斜め上にスポットライト、右斜め下にエリアライト、左下に点光源)して角度・色などを調整。
あと色々と調整とかやって最終レンダリング開始。
そしてついに静止画の完成版が出来た(長かった!)
 ↓
modo学習_05.JPG

レンダリングに45秒位はかかった。
レンダリング中はCPU負荷が100%になってた。この場面でマシンパワーが発揮するところなのね。
ちなみにマイ作業用PCはi7-4770、16GB(←8GB)、GTX-650。予算と確定申告上の都合でグラボがちょっと弱い。元々漫画・イラスト、Webプログラミングの為に買ったものだったので。

次はアニメーション作業。
デジタル造形に必要な学習はもうここまでで良いんだけど、ここまで来たらMODOの機能を一通り触ってみたいかな。
あまりにも手が込み過ぎて多大に時間がかかるようならこのままモデリング自習モードに入りたいところである。

◆創作活動
上記の合間に絵を描く。

◆模型活動
休止中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント:休み
サブアカウント:休み
昨日は雨天で外出する気が失せたのでプレイを休んだ。

境界の黒翼 アサルトレイヴン
現在Lv122。
レイドボスラッシュとボーナス級TVすごろくプレイ中。
ドッグタグも取り放題になっているのでぼちぼちパイロットのレベル10(上がり)を見てみようかのぉ。
ああ、終わらないで欲しい・・・

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv93。
中級コースプレイ中。

◆今週の予定
11/15(日) コミティア参加 本日

◆読書
探し中。

タグ:modo
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0