SSブログ

風邪から回復せず [日記]

快晴。

◆NYの宿泊費は世界一ぃいいいい!

◆起床・就寝
2時寝・8時起き。

◆体調不良
だいぶ楽になったものの咳がちょっと出て鼻もムズムズする。
やはり喉をやられている。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア、バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
治療中。

◆お仕事
大事を取って2H遅れて出社。本当は休みたい所。
通常勤務。
臨時総務部会。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

◆回数券通勤
使用中。

ホビーラウンド 昨日
行ってきた。
ガレキのコーナーがあって、ガレキ初心者講座イベントなど主催側のヤル気を感じたがいかんせん規模が小さ過ぎる。空席が目立ってたし、そもそも客が少ない(ほとんど知られてないのでは)
ドールの方が主流でそちらの方が盛り上がってた。
キャラホビと似た感じであるがあちらはまだガンダム系があるだけマシなのかも。
今後の成長に期待かな。
次回も様子見になると思う。

◆キーボード
探し中。
つーか忘れてた。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

昨日もやってない。

◆最近買ったもの
タブレットは既にIntuos4 Mサイズを持っているのだがノーパソと持ち運び用にミニサイズのものを追加で買った。
これで実家とかでCLIP STUDIOやZBrushが使える。
Pro仕様ではないけど手ごろな価格だしね。


◆創作活動
やれてない。

◆年賀状地獄
辛い・・・

◆模型活動
やれてない。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント:CPU戦でデッキ構築中
サブアカウント:CPU戦でデッキ構築中
サブの方機械系でまとめたいのだが決め手となる弾が少ないんだよね。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv97。
再びイベント戦(難関)にてアイテム回収中。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #12 暗礁

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 6 (特装限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 6 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


「レギュラーじゃないのニャねーっ!」
ヒューマンデブリの連中がゴミ扱い。ああ言うの胸糞だよなあ。

コメット・ルシファー #12 星と少年【最終回】

コメット・ルシファー vol.6 (特装限定版) [Blu-ray]

コメット・ルシファー vol.6 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

ロボを第三形態に変化させて、自ら操縦して、ラスボスに取り込まれた主人公を助けに行ったヒロインが主役であった。

「エウレカセブン + キャプテンアース + あの花 + その他色々」の要素をゴチャ混ぜにしたような感じであった。
しかし、ロボット物にボーイミーツガール路線は合わないと思う。
でもなぜかこの手の路線をやりたがる作り手が多い気がする。

いきなり宇宙とか星とかの規模の戦いになって訳が分からなかった。
ある意味伝説に加わる作品になるかもしれない。

体制的に原作でないと無理なのかもね。

◆今週の予定
今のところなし。

◆読書
探し中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0