SSブログ

まだ続く宛名書き地獄 [日記]

曇り。

◆三匹の虎伝説

◆起床・就寝
3時寝・9時起き。

◆体調回復
またちょっと咳が・・・

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア、バナナ
昼:お汁粉(焼餅三個入り)
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

◆回数券通勤
今日は使用しない。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

年賀状地獄でやれてない。
帰省時学習の準備中。

◆創作活動
上記に同じく。

◆宛名書き地獄
とりあえず年賀イラストは出来た。
はがきは買ってあるので(たぶん不足すす)、この後は印刷して、宛名を書いて、ポストへ。
しかし宛名書きが一番厄介。去年ワードで印刷したけど行の整形とかでかなり手間がかかった。何だかんだで一字一句手打ちしてるし。あれなら手書きの方が楽。今回は手書きにしようかと。字は下手糞だけど。
印刷の前にコピー用紙をハガキサイズに切って試しモノクロ印刷。
 ↓↓↓ 18:45
\(^o^)/オワタ
しかし年賀ハガキの束が途中で上下逆になっていて・・・
ハガキのストックは足りなくなると思いっていたけどなぜか今回はピッタリだった。
そう言えば今年は喪中のお知らせが多かったかな。

たぶん漏れがあると思うのでその時になって買い足して行くと言うことで。
この後投函しに行ってきます。

◆模型活動
今年はあきらめモード。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(スサノオデッキ):全国CPU対戦 2勝1敗 獲得☆数 46個
サブアカウント(機械デッキ):全国CPU対戦 1勝2敗 獲得☆数 48個
サブの方、正宗出ないねぇ。三枚持ってるのに来ないとは。
召喚系デッキで来る相手は登場スキルを持ったチートカードが一通り揃っているのでまず勝ち目なし。
だがしかしそう言うランカーばかりとマッチングする。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv98。
経験値為&レベルアップ中。

◆プラスティック・メモリーズ Say to good-bye 2

プラスティック・メモリーズ Say to good-bye (2) (電撃コミックスNEXT)

プラスティック・メモリーズ Say to good-bye (2) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 祐佑
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: コミック

今回はアニメの話しに食い込んだミチル視点の話し。
暴走ギフティア回の後日談でギフティアの養父の思い出話があった。ここがこの物語の一番肝になる要素なのだが喉元過ぎた感覚で語られているだけなのが何とも。そこはもっと掘り下げて行くべき描写と思うのだけど。
ミチルが回収屋の職員として完成された人間になっているのでどうも主人公ポジションには向かない気がする。
絵柄はアニメ版に限りなく近く上手いんだけどね。

◆バガタウェイ 12(完)

バガタウェイ 12 (BLADE COMICS)

バガタウェイ 12 (BLADE COMICS)

  • 作者: 古日向いろは
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2015/10/10
  • メディア: コミック

最終巻。
地区大会決勝とその後1年後。
月刊ペースで12巻なので実に7年もの連載になるそうだ。
最終巻発刊の時、書店でサイン会とか限定品販売とかやってたらしい。読むの後回しにしてたので気付かなかった。それらの波に乗れなくて残念である。
マイナーながらも根強い固定ファンが付いてたんだと思う。
最後まで堪能させてもらいました。

連載時の表紙に使われていたカラーイラストの画集とか出して欲しいけど無理でしょうかね?
単行本だとモノクロ印刷になっているので。

◆ローリング☆ガールズ 2(完)

ローリング☆ガールズ 2(完) (BLADE COMICS)

ローリング☆ガールズ 2(完) (BLADE COMICS)

  • 作者: 宮城 陽亮
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2015/07/10
  • メディア: コミック

これもバガタウェイと同じコミックブレイドだったのね。ブレイド系好きだね>自分w
時系列はアニメ版本編に入っているものの、端折られた部分(東海道編)の話し。
キャンプとかサバイバル描写が実に楽しい。
この二巻で完結してしまい、このコンテンツはこれでオワってしまった。

アニメは世間的に不評だったらしいが自分にはすげー楽しめた。
昔から「旅は道連れ」的なノリに憧れを持っていたからだろうか。

このアニメにかかっていたブルーハーツの歌なんだけどYoutubeで「人にやさしく」とかを検索するとコメント欄に「ローリング☆ガールズの歌と聞いて来ました」の書き込みが結構多かった。
確かに何かしらの反応・効果はあったのだろう。

◆今週の予定
26(土) 年賀状地獄
27(日) 宛名書き地獄

◆読書
探し中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0