SSブログ

理力の覚醒を観た [日記]

雨。

◆ネズミーの瞳の中に人の目が
おや?お客さんが来たようだ・・・

◆起床・就寝
4時寝・8時起き。
朝、寒くて眠い。

◆食事
朝:バターマフィン、ミルクココア
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆通勤定期
先週末まで回数券使い切った。
三連休を挟んでの定期購入なのでコスパ良い。

◆お仕事
通常勤務

◆大片付け
資源ごみをまとめて出すのだがまとめて縛る作業が捗ってなく、とりあえず今袋に収まっているもののみ放出しておく。

◆ルーク・スカイウォーカーの冒険 第七話「理力の覚醒」

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 [Blu-ray]

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray

昨日レイトショーの3Dで観てきました。
前作六話から実に30年振りとなる新作。
ここでネタバレは書きませんがつまらなくはなかったです。寧ろ映像的には楽しめました。
一応リアルタイム公開当時のエピソード4(特別編じゃないよ)から観ていたのでニワカ感想ではないと思います。

◆ルーカスとディズニー(ネタバレの話しではないです)
ルーカスの提示した本来の7、8、9のプロットをディズニー側に蹴られたと暴露して炎上騒ぎがあったようだ。
スター・ウォーズがディズニーに買収されたと言うことであまり期待はしてなかったが少なくとも今観れる映画作品にはなっていると思った。
ディズニー関連の要素を入れてないと言う配慮が何よりも好感が持てた。(しかし、「ワンピース」のコラボ映像がそれを台無しにしたことはいただけなかったが)

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: Blu-ray

スター・ウォーズ1(エピソード4)からのファンとして個人的には本来のプロット版の方を観てみたかったものだが、何分前作(エピソード6)から30年も経ってしまっている訳でウケる感覚が今の時代と合わないものになっていたのだろう。
改変するのが嫌なら「ジェダイの復讐」の後に続けてやるべきだったのである。

ルーカスが30年前に「他の映画を作りたいからスター・ウォーズは今回で止める」と宣言していたのでその時点で終わっていた。自分も当時その宣言を聞いて非常にガッカリした。

エピソード1,2,3を観た時は既に4、5、6で先に結末の出た話しを今更になってもらってもなーと思ったものだ。(SW熱が冷めていたのもあった)
内容も出来過ぎな位エピソード4以降への布石をあざとく盛り込まれており、かえって二次創作に見えた。

今回のエピソード7は未知の領域なだけに気になっていた内容である。
世間的に評判はよろしくなかったようだがそれでも映画の歴代興行収入は三位であり、どの辺からの世代でこのシリーズの何に期待しているのかわからないがディズニー側の判断は正しいと思う。
古くなったネタをそのまま流すのではなく、今観せられる映画を観客に届ける事が大事なのだと。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

昨日はやれてない。

◆創作活動
昨日はやれてない。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(武身デッキ):CPU対戦でデッキ構築中
サブアカウント(機械デッキ):CPU対戦でデッキ構築中
いくらVRでも自殺カードは要らないです。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv99。
経験値溜め&レベルアップ中。

◆今週の予定
今のところなし。

◆読書
今日こそは通勤中に読みたい。

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ! (ビジネス・経済)

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ! (ビジネス・経済)

  • 作者: 永井孝尚
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版
  • 発売日: 2014/09/11
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0