SSブログ

再度デジタル学習中 [日記]

晴れ。
週明けには大雪になるかもとか。

◆ガンバの冒険
あれは実話だった。

◆起床・就寝
1時寝・8時起き。
いつのまにか座椅子で気を失ってた。

◆食事
朝:ホットドッグ、ホットコーヒー
昼:カップ焼きそば、中華スープ
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆大片付け
ちょっとだけやるかのぉ。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

マグカップレンダリングの続き。
あと居間でも作業ができるようにノーパソを設置し、クラウド環境を構築しておいた。
ノーパソからMODOとZbrushが出来る。そちらではZbrushにしようかなと。TVでも観ながら。

紅殻のパンドラ #3 偽装空間 -テラリウム-

紅殻のパンドラ 第2巻 [Blu-ray]

紅殻のパンドラ 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray

士郎正宗原案、なぜこんな萌えアニメを・・・と疑問に思っていたのだが、「紅殻機動隊」の世界観がベースになっていることかららしい。
(同一世界観かどうか不明だが)全身義体の少女が主人公で一応「紅殻機動隊」と一致する。でも内容は別物(企画が流れた結果今の形になったんだそうな)
日常アニメっぽいノリだが裏組織の存在が出てきて実はハード路線?みたいな。
日常のやり取りは観ていて楽しい。描写で端折ってる感もあるがあのノリならアリかも。
それにしても登場キャラ(内面的に)がどこかで見たようなものでそこが残念である。

◆創作活動
昨日もやれてない。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(武身&神デッキ):全国イベント対戦 2勝2敗 獲得☆数63個
サブアカウント(機械・魔導師デッキ):全国イベント対戦 1勝3敗 獲得☆数60個
何やら「舞姫デッキ」が必勝の組み合わせになっていて使っている連中をチラホラ見かける。厄介なのが舞姫ユニットを出すごとにフィールドに居る舞姫×1000ダメージを与えるユニットの存在。これが二体以上出て着てフィールドに三体以上出されるとこちらは何も出せなくなる。しかも舞姫はコストが少ないのでフィールドにあっと言う間に並んでしまうのである。その陣形を見たプレイヤーが次から次へと真似し始めてきて実に嫌な流れである。前回は武身デッキばかりだった。個性ないのね。
あと、カード二枚を捨てさせるインターセプトを使う輩も増えてきているようである。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv100。
経験値溜め&レベルアップ中。

◆今週の予定
1/24(日) MsFactory

◆読書
どこかでまとめたい。

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ! (ビジネス・経済)

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ! (ビジネス・経済)

  • 作者: 永井孝尚
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版
  • 発売日: 2014/09/11
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0