SSブログ

いつ大雪になっても不思議ではない寒さ [日記]

深夜書き込み。
クッソ寒い。寒いと体が動きません。まだ暑い方がマシ。

◆ルーク・スカイウォーカーの冒険 第八話
全話完走する為にも長生きしないとね。

◆起床・就寝
3時寝・7時半起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア(予定)
昼:未定
晩:たぶん自炊
牛乳とココアの組み合わせは栄養価が奪われて良くないんだそうだ。その方が美味しいから止めるつもりはない。

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆お仕事
通常勤務。

◆大片付け
保留中。

◆青色申告作業
国税局からのメールを確認。
他の作業が止まってしまうのであまり乗り気ではないけどそろそろ始めようかと思う。
まずは預金通帳の洗い出しから。
既にネット通帳からCSV出力してExcelで再構築まで作業済み。

◆MsFactory模型活動 昨日
10年位前に買ったまま詰んでた「ライントレースロボット」キットの半田付けを行った。
丁寧な半田付けのやり方の説明書が同梱されていて上手く出来るようになった。手順さえ間違っていなければ難しくはないものなので。
昔はどこかの手順が違っていてコテに半田が溜まって加熱させ過ぎてダメにしてしまったことが多々あったけど。あの当時に学んでいた教本がいい加減だったのね。
この機会に電子回路に強くなりたいと思う。キットと同時期買ってた電子回路の基礎の本を再度学習してみようかなと。あの時と違って今度は現物を触っているので理解し易くなると思う。頭だけで理解しようとすると眠くなるだけなので。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

マグカップレンダリングがやっと出きた。

前回のモデリングのみの画像
mugcup_01.JPG

 ↓↓↓

UVマップを仕込んで、インスタンス化(分身)して、ライティングとカメラを調整してレンダリング。
mugcup_02.JPG
レンダリングに時間がかかってしまった。
モデリングのみの画像から比較するとこうも違ってくるのね。

◆創作活動
昨日もやれてない。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(武身&神デッキ):全国イベント対戦 2勝1敗 獲得☆数85個 RPカード5枚目ゲット!
サブアカウント(機械・魔導師デッキ):全国イベント対戦 1勝2敗 獲得☆数84個 RPカード5枚目ゲット!
模倣犯的な舞姫デッキな輩が急増中。やはりこうなるのね。
それで来たら一か八かの手段(ライフ1まで減ったら全ユニットを破壊)に出るしかない。相手が慢心してチート舞姫ユニットを全部出してくることが前提である。実に危険な賭け。昨日は一度だけその賭けに勝てた。負けてもライフ1の差まで追いつめることが出来たので守りは取らないで思い切ってそれで行こう。

しんぐんデストロ~イ!
現在Lv100。
経験値溜め&レベルアップ中。

Dimension W #3 ナンバーズを追え

Dimension W (特装限定版) 2 [Blu-ray]

Dimension W (特装限定版) 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

ロボ子がブロッケン伯爵に。
実は怪力。
ロボ子の(萌え)描写ばかり強調されていてストーリー本筋方面に話しが進まず。
円盤売る為なんだろうけど。

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書
昔買って眠くなったこの書を読み返してみるかのぉ。
今度はもう少し頭に入りそう。
捨てなくて良かったね。

よくわかる電子回路の基礎の基礎

よくわかる電子回路の基礎の基礎

  • 作者: EK JAPAN 開発部
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1996
  • メディア: テキスト


タグ:Dimension W
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0