SSブログ

普通預金出納長大方完了 [日記]

曇り。
それでも極寒。

◆林檎も仮想現実
どこもかしこも「右に倣え」体制なのか。

◆起床・就寝
3時寝・9時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、豆乳ココア
昼:未定
晩:たぶん自炊
米買ってきた。

◆皮膚障害(左親指)
療養中。
左親指側面の腫れが引かない。触ると痛い。
普段ここに力が入ることはないのでとりあえず支障はないか何かのマズイ病気とかだと怖いので週明けに(腫れが引かなければ)病院に行ってこよう。

◆大片付け
保留中。

◆青色申告作業
とりあえず電子口座通帳の分(普通預金出納長)は打ち込み完了。伝票数200位。意外と早かった。
紙媒体通帳は記帳していないので週明け以降。とは言え打ち込みは30程度ですぐ終わるだろう。
このまま領収書系を清算したいところだがまず仕訳のみに留めておいてまた後日にしよう。

◆e-TAX?用紙提出?
週明けに市役所に聞いてみてマイナンバーカードの発行に手間取りそうなら今回は紙の提出にしようかと思う。実はその方が楽なのである。

読みとり用のカードリーダーだけど、マイナンバーカード対応となると最新の型でないと読みとれないようで(今度はハードを選ぶのかよ!とことん使えねー!これってやはりインフラ系の利権絡みなのか?)、住基カードの時に使っていたものはそのままだと使えないけど最新ドライバを組み込むと使えるようになるらしい(個人記事の情報)
ここまで調べ上げてからでないとシステムの全貌が分からないのってもどうなのかと。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

領収書の仕訳が済んだら再開しようと思う。

◆創作活動
合間にやれたら。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(武身&神デッキ):全国イベント対戦 0勝1敗 獲得☆数150個 消化試合中
サブアカウント(機械・魔導師デッキ):全国イベント対戦 0勝1敗 獲得☆数149個 消化試合中
最悪の手合いと当たった。カード二枚ロスト、即全ダメージ、それらを何とか防ぐ効果を出したら今度は毘沙門を二連発。実に悪質な手口である。

しんぐんデストロ~イ!
Lv100→Lv101
経験値溜め&レベルアップ中。

ブブキ・ブランキ #4 右手と拳銃

ブブキ・ブランキ Vol.2 [Blu-ray]

ブブキ・ブランキ Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

右手vs右手
ブブキファイト、レディーゴー!
ファイトに負けた者は所有するブブキが使用不能になるとか・・・って、ゲームかよ!
敵が常時テンションMAXである。面白いから良いけど。

◆今週の予定
1/30,31 青色申告作業

◆読書

よくわかる電子回路の基礎の基礎

よくわかる電子回路の基礎の基礎

  • 作者: EK JAPAN 開発部
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1996
  • メディア: テキスト

町田のヨドバシで電子部品や工具を見てみますか。
そこにないものはあとは秋葉原ですかね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0