SSブログ

青色作業小休止状態 [日記]

快晴。

◆クモがヘビに勝てる方法はただ一つ
レオパルドン・ソードビッカーである。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:チーズのないピザトースト、ミルクココア
昼:未定
晩:たぶん自炊
とろけるチーズ切らしてた。
最近食料の補充してなかったので。

◆皮膚障害(左親指)
皮が再生してるのだろうか?

◆口内炎
まだ痛い。
塩辛いものとか酸味のあるものを食べる時が苦痛である。
症状長いのが嫌らしい。

◆通勤定期
週明け月曜日に更新。

◆大片付け
少し時間できたのでちょっとだけやる。

◆青色申告作業
書類待ち。結局一週間来なかった。
催促かける。
今日明日はすることなくなったので他に時間が割けるね。

◆デジタル造形

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

実践! ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ

  • 作者: 株式会社アニマロイド モデリングの鬼
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本

中級チュートリアル中。
MODOセミナー当落待ち。

◆創作活動
今日は少しはできるのかな。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win (ホビージャパンmook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: ムック

メインアカウント(スサノオデッキ):全国イベント対戦 2勝3敗 獲得★数:19個
サブアカウント(昆虫デッキ):全国イベント対戦 1勝4敗 獲得★数:17個
ルール:ver1.3以降使用禁止。
ちょい古めのカードなので最近のチートカードは使えず、デッキ編成に工夫が試される。
しかしいざと言う時の毘沙門厨、ベルゼブブ厨が目立つ。全滅・全ダメージ系好きね。
期間は12営業日でフルコンプは★100個。一日平均三試合として、全負けでも★9個獲得なので108個。無課金で十分行けそうかな。

しんぐんデストロ~イ!
Lv102
「混沌」ステージ5-2まで。
オートだと辛くなってきているのでマニュアル操作でいくらか進んだ。とにかくヒーラー系はなるべく前線にとどまらせない。

ヘヴィーオブジェクト #18 札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦 II

「ヘヴィーオブジェクト」Vol.8<初回生産限定版>【Blu-ray】

「ヘヴィーオブジェクト」Vol.8<初回生産限定版>【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

異国共同部隊活動。
裏切りにより仲間が死亡するがなぜか都合よく女子だけ生き残る。
人の頭をかち割らずに掴めるパワードスーツのアームの精度が凄過ぎる(ここ笑うトコ?)
つづく。
毎度のことながら三話もかけてやる程の壮大なストーリーではないかと。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #18 魔法都市ロンデル


世間の評判で炎竜を倒した勇士がレギュラーキャラの5人と言うことになっているとは。犬死にさせられたダークエルフ達が「無き物」にされている。作者側としてはただの炎竜の凶悪さを表現手段として用いられた「当て馬」的な扱いになっていて酷い。
王族は小物しか居ない印象。あんなんでよく国がまとまるよね。毒見を抜ける手段が描かれていないのでご都合主義な印象。
だんだん観るのが苦痛になってきた。今や話題合わせ目的でしかないので。

◆今週の予定
2/11(木) デジタル原型交流会 済み

◆読書

21世紀の資本

21世紀の資本

  • 作者: トマ・ピケティ
  • 出版社/メーカー: みすず書房
  • 発売日: 2014/12/09
  • メディア: 単行本

富と格差。
能力や努力だけでは裕福になれない。ここが読みたかった部分。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0