SSブログ

まだ作業に区切りがつけられず [日記]

晴れ。
暑くないレベル。

◆起床・就寝
3時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。
窓十アップグレード。

◆対G兵器
これまで使用していたものが底をつきかけてたので新たに購入した。
ちなみに20年選手。
以降使う場面がない事を祈るばかりである。

◆デジタル造形
休止中。

◆大片付け
休止中。

◆模型活動
塗装ブースぇ

◆わんふぇす
卓代払い込み:済み。
当日版権本申請:済み
メインアイテム:原型制作中。ファンド盛り・削りの繰り返し。持ちアイテム悩み中。
サブアイテム:原型制作中。被りアイテムの調整。
メインアイテム表面処理がほぼ終わる。完全にツルツルにする必要はなし。持ちアイテムに取り掛かれず。
サブアイテムの方も既存パーツの表面処理が7割程。被り物構築中。羽織ものは手付かず。こちらは間に合わないかもね。

◆フィジカルコンピューティング


Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

Arduinoをはじめよう 第3版 (Make:PROJECTS)

  • 作者: Massimo Banzi
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

本日再開予定。

◆創作活動
日課としてやる。
とにかく絵を描く。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

メインアカウント(編成中):CPU対戦でデッキ構築中
サブアカウント(編成中):CPU対戦でデッキ構築中
6/23(木)にイベント『さざ波の囁き』の準備中。
ルールはPR、SPカードが禁止だそうで。PR多用してたのでこれは痛い。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 135
梅雨イベントプレイ中。
ギルド戦勝利。

メタル戦記
ログインボーナスのみ。

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG #24 君はまだ歌えるか

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第9巻 (特装限定版) [Blu-ray]

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第9巻 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

最終回。
全ての悪を背負い正義を守る。
黒幕が正体を現し最終決戦。
神化53年がこの物語の最終年代。超人が姿を消して久しい。つまり、昭和53年(1978年)の事でいた頃で石油ショックによる番組改編によって特撮物が枯れてしまった時代。(存在していた特撮番組は「東映版スパイダーマン」位であった)

この頃の子供の感覚として昭和40年代まで超人が本当に存在していたかのようにも思えていた。
そう言うところを攻めてきたのかも。

これは二次創作パロディを超えた究極のオタク作品ですわ。かなり観る人を選ぶけど。
主に(昭和時代の)特撮ヒーロー・怪獣に哲学を持っている人向け。

同じ脚本の作品で「機動戦艦ナデシコ」でも似たテーマ(リアルにおける正義とは?)を追求してはいた。でもあちらは照れ臭さからか劇中劇の「おふざけ」に逃げていた感があったので馴染めなかった。
今回のコンレボは逃げはなしに真正面に本編上で語っている所が評価できる。表現に難解なところもあったけどね。

機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】

機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


◆今週の予定
6/21(火) 株主総会

◆読書
探し中。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0