SSブログ

9月も終わると言うのに真夏日 [日記]

快晴。
猛暑。
暑い。昨日は自宅内で汗でびっしょり状態。

◆起床・就寝
4時寝・9時起き。

◆食事
朝:牛乳、バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆右腕の障害
療養中。

◆体調
急な温度変化で体がダルイ。
とにかくダルイ、眠い。
昨日は歩くのにクラっときて倒れそうになった。

◆お仕事
通常勤務。
ヤレヤレ整理作業。8割方は捨てないとこの後手詰まりに。一々断ってられない。ホントにヤレヤレである。
作業日報。

◆ニンゲンドック
予約まだ。
まだ連絡していない。

◆技能資格検定学習
受験票に写真を貼り込み済み。
鉛筆(HB)購入済み。シャーペンは補充用芯があるか確認。
問題集三週目。ここに来てまだ同じ間違いをおかしてる。これはもうオワタ展開?勉強量が足りないようである。二週間読み違えたこともあって。
わからない所への理解は捨てる。四択なので25%の確率でなんとかなるだろう。
技能試験教材いつポチろうか。

そしてXデーまでに体調を整えること!
今週は晩飯も外食モードにしようか。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:10月4日(火)~ 10月12日(月)23:59
自分は活動休止中。筆記試験後に再開。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
休止中。
今週は・・・ね。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
展示会の課題作の表面処理作業がまだ。
たぶんXデー以降になるかと。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

メインアカウント(巨人系):CPU対戦で編成中
サブアカウント(黄色系、機械系):CPU対戦で編成中
9/28(火)10:00~10/11(火)23:59 イベント対戦「第4回 アルカナカップ ~共同戦線~」
サブの方で紫のカードセット購入。これに今までゲットしたカードを加えて編成してみるが実戦向きじゃないのでイベント後に遊びでやってみる程度。
サブの方、黄色系か機械系で行きたいところ。機械系はもうちょっと強化できればね。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日もやれてない。
再開はたぶんXデー後。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 179>180
イベント「メイドカフェ:前編」プレイ中。LIMITEDステージであり、限定武器をデッキに組み込みことでアクティブポイントが倍増。
ギルド戦は敗北。そしてランクCに降格・・・。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。
ランクマッチで[NEBULA]中心に対戦。
ステージ7[GRAVITINO]突破できず。

Phoenix II
着々とプレイ中。
大体アクト4止まり。

メタル戦記
適当に流す。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。
放置中。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #12 素晴らしき日常


最終回。
宇宙から落ちてくる衛星爆弾を食い止める為に宇宙に飛び立つ主人公。全員の力を借りて上がるところが最後の王道らしくて良い。
「ジャンボーグA」最終回を彷彿させる熱い展開だった。
この回だけで各キャラクターの全員描写を上手く描いており、それで尺が足りなくなったのかエピローグが足りなかったのが残念。
それにしても瀬名さんの元カノが集団の中で浮いてる割にはよくクローズアップされてて笑った。この人大好き。

エンタメ作品として素晴らしい作品であった。
個人的今季No.1です。

三期もぜひやって欲しい。
プラモ化しているしやるよね?


フィギュアライズスタンダード アクティヴレイド エルフΣ プラモデル

フィギュアライズスタンダード アクティヴレイド エルフΣ プラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆今週の予定
10月1日(土) 技能試験(筆記)当日

◆読書
技能試験問題集を読書中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0