SSブログ

Xデー前日 [日記]

曇り。
今夜は雨になる模様。

◆起床・就寝
3時寝・7時半起き。

◆食事
朝:食パン、牛乳。
昼:外食
晩:たぶん外食
受験日が近いので外食で自炊時間を節約。

◆右腕の障害
療養中。

◆仕事
通常勤務。
ヤレヤレ整理作業。
作業日報。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。
国保年金課で助成券を受け取り済み。

◆技能資格検定学習
受験票に写真を貼り込み済み。
鉛筆(HB)、シャーペン、替え芯、消しゴム、鉛筆削りを準備。
もう難しい問題はやらず、重要ポイントの丸暗記だけを繰り返しやる。簡単な所は絶対に外さない。まだ理解できてない難解なものは捨てる。そこは4分の1の確率にかける。
場所と路線情報を把握。

そして今日は早めに寝る。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:10月4日(火)~ 10月12日(月)23:59
自分は活動休止中。筆記試験後に再開。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
休止中。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
展示会の課題作の表面処理作業がまだ。
たぶんXデー以降になるかと。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

メインアカウント(巨人系):全国イベント対戦 3勝1敗 獲得★数:36個 PRカード1枚目ゲット!
サブアカウント(黄色系、機械系):全国イベント対戦 1勝3敗 獲得★数:30個
9/28(火)10:00~10/11(火)23:59 イベント対戦「第4回 アルカナカップ ~共同戦線~」 SRカード禁止。
メインの方、なかなか好調ではある。
サブの方、相手の相性の悪さとカード引きの悪さが目立つ。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日もやれてない。
再開はたぶんXデー後。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 181
イベント「メイドカフェ:前編」「メイドカフェ:後編」プレイ中。LIMITEDステージであり、限定武器をデッキに組み込みことでアクティブポイントが倍増。
ギルド戦は勝利。
昨日はサーバーメンテナンスあり。

配信から549日目の記念と言うことでガチャが40連で★5が必ず出るそうな。ただし魔法石が400個が必要。前もって知っていれば先日引かなかったのだがこれも課金の為ですかね。
ちなみに現在魔法石が100個超えでこのガチャを引くには最低あと3000円は必要。課金する時は大金が必要になってくる。この手のもしもしゲーは微課金程度では大して効果が得られず無課金と大差ない。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。
ランクマッチで[NEBULA]中心に対戦。
ステージ7[GRAVITINO]突破できず。

Phoenix II
フェニックスをレベルアップしてプレイ中。
大体アクト4止まり。

メタル戦記
アップデートでまた起動できなくなった。
ここの運営、ヤル気あるのか。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。
放置中。

クロムクロ #26 侍は振り返らず


最終回。
宇宙の彼方への駆け落ちする話し。
結局のところ先行討伐作戦と言うより脱走では。
あと5年で火星へ行けるようになるのか。
黒部が地球の港みたいになっていて、いつぞやの鴨川アニメを彷彿させる気がする。

それでもこれはこれで綺麗な終わり方だったのかな?

レガリア The Three Sacred Stars #5 反撃


先週の強豪じいさんとの決着。
殺し合いの戦いなのになぜか試合形式。主人公ロボの準備ができてよーいドンするまでじいさんロボは律儀にフライング戦闘せず。
かつての歴戦の勇士の割には戦術もなしに力まかせの真っ向勝負をかけるとか。
これは相手のホームグラウンドで試合させられて国民の前で公開処刑される泥試合では。
いっそのこと「レガリアファイト」ってことにすれば良いのでは。

◆今週の予定
10月1日(土) 技能試験(筆記)当日

◆読書
技能試験問題集を読書中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0