SSブログ

雨の展示会打ち合わせ [日記]

雨雨。
急に気温が下がったと思ったら雨じゃね。
三連休ですね。

◆起床・就寝
1時寝・7時起き。
座椅子で就寝。最近これで眠れるようになったっぽんだけどちゃんと快眠できているのだろうか。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、ホットコーヒー(フレンチブレンド)
昼:未定
晩:たぶん自炊
コーヒー豆のフレンチ焙煎はややアイス向けなのであるが深煎り(苦味)派の自分としてはホットでもかなり行ける方である。寧ろ好みな方。
浅煎りの酸味はあまり好きではない。

◆右腕の障害
療養中。

◆Ms展示会会議 13:00
会場スタッフとの打ち合わせ。

◆技能資格実技勉強
テキストで座学中。
本日教材が届くのでまずは工具の扱い方を確認してみますか。
効率の良い学習方法を考え中。
 ↓↓↓ 11:30
届いた。
箱が雨に濡れてしまっていたが中身は濡れても大丈夫なものなので問題なし。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:10月4日(火)~ 10月12日(月)23:59
本申請受付中。
再販申請用写真送付及び本申請手続き済み。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
今日は表面処理をやろう。必ずやろう。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

9/28(火)10:00~10/11(火)23:59 イベント対戦「第4回 アルカナカップ ~共同戦線~」 SRカード禁止。
メインアカウント(巨人系):全国イベント対戦 2勝2敗 獲得★数:171個
サブアカウント(黄色系、機械系):全国イベント対戦 3勝1敗 獲得★数:168個
勝負は相性によるかな。
青系のカード失くし系は厄介。フィールドに出せてたら問題ないんだけど「全消滅」を喰らうと超キツイ。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


6番目のボスを倒した。歌姫の助力あってのクリア。ノーマルモードだと瞬殺されるのであれがないと絶対無理。
次は最終決戦かな。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 184
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」プレイ中。スペシャルフラッグ回収制。
「スコアタ:ダチュラ杯」本日限りプレイ中。
ギルド戦は勝利。
同時にユニット育成中。「ホーミング改」は攻防万能な上、特にギルド戦で発揮するので重宝する。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。
ランクマッチで[NEBULA]中心に対戦。
ステージ7[GRAVITINO]突破できず。

Phoenix II
大体アクト4止まり。
使えそうな機体をパワーアップしてみる。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。
放置中。

ガーリッシュ ナンバー #1 やさぐれ千歳と腐った業界

小説 ガーリッシュ ナンバー (1)

小説 ガーリッシュ ナンバー (1)

  • 作者: 渡 航
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

アニメの声優業界の物語。
萌えキャラな画風の割にリアリティあり過ぎ。
まずヒロイン主人公(新人声優)がクズである。そして関係者もまた然り。
声優間で原作者を陰でディスってる辺りとかそう言うネタをアニメでやるのか。
SHIROBAKOと比較するとあちらは真面目路線(監督描写は除く)でこちらはコメディ路線って所だろうか。
色々な意味でヤヴァイ内容であるがこの位の方がむしろ清々しくて良いかも。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #28 ハイウェイ・スター その1


岸辺露伴先生の「チンチロリン」と「だが断る」の二本立て。最高に「笑える」のと「燃える」
露伴先生の怒り心頭直前の笑い顔が実に爽やかである。おそらく本人の生涯の中で最高の笑みなのであろう。それだけに怖い。
「だが断る」の描写が原作のままなのだがさりげなく色を変える演出が入っていて想像以上に効果的だった。

だが断る.png

すごく良い所で「to be continued」になってしまい来週回が凄く気になる。
原作読んでたんだけどこの後の展開忘れてた。

Lostorage incited WIXOSS #1 記憶/裏と表

Lostorage<アニメ盤>(TVアニメ「Lostorage incited WIXOSS」オープニングテーマ)

Lostorage<アニメ盤>(TVアニメ「Lostorage incited WIXOSS」オープニングテーマ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: CD

前作からレギュラーが変わって完全なる新展開。
今回は男子もカードバトルに参戦となっている。実際の客層が男性の割合が多かったことによるものだろうか。
リルグ(バディ)はプレイヤーの脳内にあるイメージから取り込む仕組みになっているらしい。



WIXOSSを買ってきて運の悪い者がデスゲームに強制参加されると言う。勝ったら現状維持、負けたら自分の記憶が消滅・・・リスクだけでリターンがないんだけど。これゲームになってないでしょ。
今回もまたルールが不明。ただコインがHPでカードがバトルの権利。これって「カイジ」から持ってきてるよね。
かつての親友同士が最終的に戦う方向に向かっている感じかな。

前作は鬱で胸糞展開がありつつも最終的に良い方向に上手くまとめてたので物語としては良かった。ただカードの販促アニメとしてはどうなんだろうと。
今回はその点の反省もなくプレイヤー同士のつぶし合いバトルなので、カードバトルを盛り上げようって内容にはなっていない。

同じメーカーでも「デュエルマスターズ」だけで良いじゃんって思えてくる。



全然大丈夫だぜOK~♪
この歌好き。でもCD化されてないんだよね。
ダウンロード版があったので買いました。

◆今週の予定
10/8(土) 宅配受け取り(午前中)
10/8(土) Ms展示会 会場スタッフとの打ち合わせ。
10/9(日) PH模型製作会
10/10(月) 技術交流会

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0