SSブログ

10月のPH模型製作会 [日記]

雨と曇り。
気が向いたから雨にしてやろうって感じ。

◆起床・就寝
2時寝・9時起き。
座椅子で就寝。

◆食事
朝:ピザトースト、牛乳
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆右腕の障害
療養中。

◆PH模型製作会 12:30
表面処理を今日ここでやるか。
他にやるべきことが溜まってきているのでそろそろこう言う予定の縛りから解放されたい。

◆Ms展示会会議 13:00
会場スタッフとの打ち合わせ。

◆技能資格実技勉強
テキストで座学中。
工具と教材のチェック。
時間がなくてやれない。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:10月4日(火)~ 10月12日(月)23:59
本申請受付中。あと二名ガンガレ!

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
結局今日に繰り越す。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

9/28(火)10:00~10/11(火)23:59 イベント対戦「第4回 アルカナカップ ~共同戦線~」 SRカード禁止。
メインアカウント(巨人系):全国イベント対戦 2勝1敗 獲得★数:186個
サブアカウント(黄色系、機械系):全国イベント対戦 2勝1敗 獲得★数:173個
ホント勝負は相性と運による。それが半々の割合であればゲームとして楽しめる方ではある。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日はやってない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 184
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「魔法少女達の挑戦」プレイ中。スペシャルフラッグ回収制。
ギルド戦は勝利。
同時にユニット育成中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。
ランクマッチで[NEBULA]中心に対戦。
ステージ7[GRAVITINO]突破できず。

Phoenix II
大体アクト4止まり。
昨日はヒーチで粘ってみた。かなり使える機体かもしれないがまだパワーアップが足りてない。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。
放置中。

「ゼーガペインADP」劇場上映 直前特番


TVシリーズ特別編集版「ゼーガペイン Memories in the shell」と、「ゼーガペインADP」の冒頭約5分を放送。
特別編集版は話しの最初から流すのではなくダイジェスト版だった。TV版では日常シーンとのかみ合いで展開が遅かったがこちらは見どころシーンを連続して観られて退屈はしない。しかし初見の人とっては説明が足りてなくて何のことやら。
この途中の話しは全然覚えてなかった。中途参入のクリスとアークって忘れてた。
結末までは描かれてなかったので続きは劇場で・・・って事だった。劇場版はTV版とは違った新訳になるらしい。
ゼーガロボ、あらためて見ると部類として特徴あったんだんだなあと思った。放送当時は色違いの区別でしかなかったのだが。
しかしこの作品、ヒロインのセリフ棒読みで損している気がする。



中二病設定だし、巷で騒がれている「君の名は。」のヒット要因が正しければこの映画もヒットするハズなんだけどどうだろうね。

ブブキ・ブランキ 星の巨人 #14 にせものの心臓

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Blu-ray BOX

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

主人公復活。そして久々の主役ロボの活躍。
主役ロボは前期では負けて良いトコなかったのだが今回はやっと見せ場があった。主人公妹がかませ役に。
ウザイ妹キャラとしての描写としてはワザとらしい演技っぽい感じで共感する所を感じられない。デッドマンワンダーランドに出てきた敵のウザ妹キャラの方が(言葉は酷かったが)可愛げがあった。
それよりもなぜブブキ同士が戦うのだろうか。カオナシブブキを打倒することが目的ではなかったのか。
各国のブブキを見ていて「パシフィックリム」からの影響作品であろうか。体型もそっくりだしね。

ろんぐらいだぁす!  #1 小さな奇跡

ろんぐらいだぁす! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]

ろんぐらいだぁす! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

「弱虫ペダル」ヒット便乗の美少女版。
あれを「けいおん」風にしたものか。

「南鎌倉高校女子自転車部」のアニメ化が先に来るものと思っていたのだが。
マッグガーデンだと大人の事情で厳しいのだろうか。「バガタウェイ」とか。

南鎌倉高校女子自転車部 05 (BLADE COMICS)

南鎌倉高校女子自転車部 05 (BLADE COMICS)

  • 作者: 松本 規之
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2014/06/03
  • メディア: コミック


終末のイゼッタ #2 傷痕と、銃声と Mit Narben und Schüssen


魔法が近代兵器を圧倒してはいるが飽くまで一対一レベル。
魔法少女は一人しか居ないので実際の戦争になると消耗戦的に不利じゃないだろうか。
これからどう盛り上がって行くのか、こうシリアスだと地味な展開になりそう。

◆今週の予定
10/8(土) 宅配受け取り(午前中) 済み
10/8(土) Ms展示会 会場スタッフとの打ち合わせ 済み
10/9(日) PH模型製作会 本日
10/10(月) 個人技術交流会

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0