SSブログ

交流のある模型展示会に参加 [日記]

快晴。

◆起床・就寝
2時寝・9時起き。
よく眠れる。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、ホットコーヒー
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆右腕の障害
療養中。

モデラーズスペース展示会2016
模型で交流いただいているサークルさんの展示会に今回は持ち込みで参ります。
昼過ぎてから出発しようと思います。

◆MODOセミナー 昨日
MODE10.2の紹介。
Unity、UnrealEngineにデータが移行できるようになった。
何よりも自動リトポ機能はありがたい。あれを手動でやるのは同じモデリングを二度やってるようなものなので抵抗感ありまくりだった。
だが今はデジタル造形の学習が全然捗っておらず基礎モデリングもままならないのでアップグレード購入はまだ先かな。買ったところで活用の段階には次のアップグレード版が出てる頃だろうしね。

◆技能資格実技勉強
とりあえず基本課題から。

それにしても参ったね。こう土日連続で予定が入ってしまうのは自分の作業が出来なくなるので厳しい。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
一名が手続き不備で本申請取り下げの通知が・・・

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
次はサフ吹き。
作業できない。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

メインアカウント(青系):CPU戦でデッキ構築中
サブアカウント(紫系):CPU戦でデッキ構築中
今日からPRカードを回収して試しプレイ。
紫系編成で固め中。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


最終ステージのラスボスらしきと戦い中。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 186>187
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「乙女の援想曲:1」「乙女の援想曲:2」プレイ中。
ギルド戦は勝利。
ユニット育成中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。
ランクマッチで[NEBULA]中心に対戦。
ステージ7[GRAVITINO]突破できず。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。

Lostorage incited WIXOSS #2 少女/理想と現実

Lostorage<アニメ盤>(TVアニメ「Lostorage incited WIXOSS」オープニングテーマ)

Lostorage<アニメ盤>(TVアニメ「Lostorage incited WIXOSS」オープニングテーマ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: CD

もう一人の主人公のエピソード。
優秀だけど真っ直ぐな性格故に人間関係が上手く行かない。そして身の上の不幸の連続。
セレクターバトルも上手く行ってなかったのだがあれだけ不幸が続いたことで暗黒面に堕ちて流れが転換するか。
あのまま主人公ちゃんと最終激突となるんだろうかね。
セレクターバトルに勝つと都合の良い記憶に書き換えが出来るそうだが現実が変わる訳ではないのでありがたみないじゃん。

ブブキ・ブランキ 星の巨人 #15 右手の傷

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Blu-ray BOX

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

コガネちゃんとレオコ組のおっさんとの因縁話しに決着。そう言えばまだ引きずってたのか。
主人公妹、カリスマじいさんに良いように乗せられてますな。

ろんぐらいだぁす! #2 海沿いサイクリング


レギュラー揃って初遠征。
競技の類ではなく長距離走ることを楽しむ内容。
「けいおん!」の自転車版なんだけどこれはこれで自転車の楽しさが伝わってくる。
折り返し地点の食い物が美味そう。
「ばくおん!」のオートバイは無理でも自転車なら条件が緩いのでこう言う趣味も良いよね。

終末のイゼッタ #3 天翔る剣 Das Schwert des Himmels

終末のイゼッタ Vol.2 [Blu-ray]

終末のイゼッタ Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray

自軍のピンチをチート魔法であっさり逆転。
槍ファンネル。とにかく棒状のものがあれば何でも何本でも飛ばせるらしい。「魔法」と言うより超能力の念動力の類。
リアルで行くなら、チート魔法を持っていたとしても一人だけだと物量攻撃や巧みな戦術(トラップなど)で押されてしまうものと思われる。今後そう言う描写が出てくるかどうか。
ガルガンティアみたいに戦術もクソもなくただチート性能で圧勝するような結末になるのだとしたらその程度の評価になるだろう。
それだけこの舞台のハードルは高いと思う。

◆今週の予定
14(金) 食事会 済み
15(土) MODOセミナー 済み
16(日) モデラーズスペース展示会2016 本日

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0