SSブログ

有効活用できそうな休日 [日記]

曇り。
雨が降りそうで降らない。

◆起床・就寝
1時寝・9時起き。
途中、座椅子で6時頃に気がつく。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ
昼:カップ麺
晩:たぶん自炊

◆右腕の障害
大分痛みがなくなったんだけどね。
もしもしゲー筋肉がついたのかも。

◆技能資格実技勉強
基本課題取り組み中。
今日を有効に訓練しよう。
なるべく予定は組まないようにしよう。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
そろそろこちらの作業を再開させないと。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
まだサフ吹きできてない。
今日やらないとまた機会を逃すよ。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『常勝の太刀』 10/20(木)10:00~10/26(水)23:59
メインアカウント(巨人系):全国イベント対戦 3勝1敗 獲得★数:34個 PRカード1・2枚目ゲット!
サブアカウント(紫系):全国イベント対戦 2勝2敗 獲得★数:32個 PRカード1・2枚目ゲット!
カード引きが極端に悪い。
紫系に紫ゲージUPカードが全然来ない。勝てたのは相手のカード裁きミスによるもの。
でもPRカードのノルマが緩めなので何とかなりそうかな。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


アキュラ編、3人目と4人目のボスをクリア。
ガンヴォルトと対戦もクリア。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 188 > 189
「全国スコアアタック大会」プレイ中。
イベント「時の狭間の舞踏会」プレイ中。リミテッド来た。今度はバックショット系とか使いづらいのばかり当ててくるよね。持ってたけど売却しちゃったよ。
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「乙女の援想曲:1」「乙女の援想曲:2」プレイ中。
ギルド戦は勝利。
アクティブポイント溜め中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #30 猫は吉良吉影が好き

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.13<初回仕様版>Blu-ray

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.13<初回仕様版>Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

ストレイキャットのエピソード。
今回は完全に吉良(&少年)が主役。吉良に感情移入が起きてしまいそうな話しだがコイツは重ちーと辻彩と鈴美の敵であることを忘れてはならない。
それにしても動物のスタンド使いは強いのが多い。雑念なく本能から合理的に動けるだからだろうか。

Lostorage incited WIXOSS #3 セレクター/蜜と毒

Lostorage incited WIXOSS 2(初回仕様版)Blu-ray

Lostorage incited WIXOSS 2(初回仕様版)Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

脱落者の末路。
記憶失うだけでなく人格も失われる。肉体的には死なないけど魂が消滅?
特に話しが盛り上がるような展開もなし。
バトル描写が結構でてかけど、バディが戦うのみに手札のカードは何も出てなかったのだがそう言うカードバトルゲームなの?
販促アニメになっているのだろうか。

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 #3 GUESS・MONSTER


あなたをぶっ倒して 全国に行きますっ!

今期丸々この試合に当ててきてるね。この展開をどれだけ待ったことか。
今回はゲスモンスター天童が中心。「弱虫ペダル」でもこんなの居たよね(笑)
安心して楽しく観られる良作。これが深夜枠なのがもったいないよ。



日向のスパイクに入る時のフォームが翼を羽ばたく感じに見えて魅了してしまいます。
この日向って主人公キャラ、最近のものにしてはありそうでなかった個性的な顔をしてると思う。鳥がモチーフなのかな。

コーチ役の田中一成さん、つい先日亡くなられたそうで。お悔やみ申し上げます。
今はまだこの方の声なんだけどかなりのハマり役だっただけに残念です。

◆少年向けスポーツアニメが深夜枠になってしまう理由
視聴率は良くてもスポンサーの稼ぎに結びつかないから乗ってこないんだそうな。
で、結局円盤ビジネス前提になるから深夜枠になってしまうんだそうで。
過去の例での先入観が出来てしまっているせいなんだろうけど、やり方次第だと思うんだけどね。

◆今週の予定
23(日) MsFacotry

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0