SSブログ

寒暖差からくるキツイ寒さ [日記]

晴れ。
寒い。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:コッペパン、牛乳、バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。
ヤレヤレ整理作業。

◆技能資格実技勉強
候補問題No.01~04まで実践。初めての作業に差し掛かってテキスト読み返していたこともあって60分はかかっている。
40分ノルマはやはりキツイ。この分野専攻の連中は普段からやってる作業で簡単なのだろうけど、こちらは専門外で完全独学なので苦戦になること必至。せめて平日一課題ずつできればまだ何とか。
ランプレセクタブルが手こずる。これは練習量しかないし、この作業はほとんどの課題で入っているから練習は出来る。
リングスリーブの刻印間違いが発生。リングスリーブは取り外し不可なので挟んだ線ごと切り取って更に皮むきして圧着し直した。線は短くなるが規定寸法の半分以下にならなければ欠陥は取られない。このタイミングで起きたのが幸い。本チャンが初で起こると焦ってまともに判断できなさそう。良いアドリブの練習になった。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。
本日問診票受け取り済み。国保助成券と一緒にした。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
どうしてもこちらの優先度が落ちてしまう。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。
これは隙間の一休みにやる程度で。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
結局昨日もやれず。
優先となるとこれも落ちる。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

CPU戦にてデッキ編成中。気が向いたら全国対戦。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日もプレイしていない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 191
イベント「時の狭間の舞踏会」プレイ中。
イベントスコアアタック大会:ダチュラ杯終了。
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「乙女の援想曲:1」「乙女の援想曲:2」プレイ中。
「ラビリンス★ハード」終了。
ギルド戦は敗北。対戦相手桁違いのスコアを出していた。気合入れ過ぎだろう。
アクティブポイント溜め中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。

RWBY Volume2


尼でポチったのが届いたのでDisk1(全体の前半部分)まで観た。
レギュラーの新キャラが追加。日本のアニメキャラっぽい。
アクションは今回も勢いがあって凄く見ごたえあり。



前回(Volume1)のOP
この歌格好良くて好き。
 ↓


この物語の主役はタイトル的にチームルビーの4人なのだが、実質はチームジョーンを加えての8人である。
特にジョーンの描写に力が入っていて最も感情移入し易いキャラなのではないかと。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期) #30 アーブラウ防衛軍発足式典


何となくフラグが立ち始めて嫌な予感がしてくる。
地球配属組かなりピンチの展開に。MSが一機もないとか戦力が足りてなくね?
ここから「大人の怖さ」を思い知らされるのだろうか。

◆今週の予定
・技能資格試験の訓練に集中

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0