SSブログ

技能試験修行中 [日記]

雨。
この時機の雨は寒いを通り越して冷たいのが辛い。

◆起床・就寝
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
体調不良により午後出社。
作業日報。
ヤレヤレ整理作業。

◆技能資格実技勉強
候補問題No.05を実践。今回は作業にかかった時間が50分だった。短くはなったがまだ10分オーバーである。
これはもう迷いなく予定調和的に手を動かし続けること前提の試験である。考えてる時間が全然ない。丸覚えで行くしかない。
あと、一度持った部品・コード類をいかに工具を持ち替えることなく施工できるかによる。
その為ケーブルストリッパーの使用がまず必須となってく。実務ではケーブルの種類上電工ナイフが主流になるそうだがこう試験時間が短いことには・・・。試験時間対策の為だけに実務では使わない方法になるのはやる意義としていかがなものだろうかと。
フォークリフト資格試験では制限時間に余裕があって、短いタイムを競うのではなく、ミスなく確実に作業工程を終わらせることになっていた。時間短縮は実務で慣れて縮めて行けば良いだけのことと思うのだが。
No.6の材料準備を済まして作業要領を読んで明日取りかかることにする。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。
これは隙間の一休みにやる程度で。

◆模型活動
作例をほぼ決め。
たぶん平日は無理。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

CPU戦にてデッキ編成中。気が向いたら全国対戦。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


アキュラ編、ボスラッシュの後、8番目のボス(ラスボス前)と対戦中。全然勝てない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 191 > 192
イベント「時の狭間の舞踏会」プレイ中。
イベント(コラボ)「魔法少女育成計画:初級」「魔法少女育成計画:中編」「魔法少女育成計画:後編」「乙女の援想曲:1」「乙女の援想曲:2」プレイ中。
ギルド戦は敗北。
ギルドランクCへ降格。そして今週のギルド戦が30分間だけとなっているのだが。
アクティブポイント溜め中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。

魔法少女育成計画 #5 新キャラを追加しました!

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第3巻

魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第3巻

  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • メディア: Blu-ray

プレイヤーのほとんどが「少女」でなく、現実から逃避して「もしもしアプリ」にハマっているような「腐女」が大半と言う「人の闇」を感じさせる設定であることを知ってからもうちょっと惰性で観ている。
・・・が、それでもやはり観れば観るほど胸糞展開である。
デスゲームの運営に牙をむかないものだろうか。運営側も戦おうとしない者に対して始末しようと他のプレイヤーをけしかけているしで実に胸糞な奴(ら)である。
やはり視聴継続はキツイ。

RWBY Volume2


Disc2を視聴中。
スクールを卒業してハンターとして初任務の話しの途中まで。
ここで廃墟の街が舞台なのだが、ここが丁度Steamのアクションゲームの舞台である。

RWBY: Grimm Eclipse



この前のSteamセールスのタイミングに購入してたまにプレイ中。
協力プレイも可能。
まだ完成版ではないけど十分楽しめる。

◆今週の予定
・技能資格試験の訓練に集中

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0