SSブログ

そして第二関門へ [日記]

快晴。
涼しいです。

◆起床・就寝
3時半寝・9時起き。

◆食事
朝:チーズトースト、ホットコーヒー
昼:未定
晩:たぶん自炊
朝食用の食材が切れてた。

◆技能資格実技勉強
昨日は疲れててやれなかった候補問題No.11を実践。作業工程が多くて最大難関と言われている。
No.12は最初にやったので次はNo.13をやろう。今日中に一週目を終わらせる予定。
このペースだとXDAYまでに四週位はやれそうだけど、二回分しか材料がないので不安な問題だけ繰り返すようにしておこうかと。足りない材料(主にケーブル類)はホームセンターで補充するとして。

で、筆記試験の結果通知はたぶん今日辺りに届くと思うのだが先にWebで調べてみたところ・・・

筆記試験結果_161104.jpg
・・・だそうで。
とりあえず第一関門突破です。

今回筆記試験の合格率は50%位だったらしい。二人に一人は落ちる確率。
え、そうなの?試験会場では皆速攻で解いてゾロゾロと会場から出て行ってたから楽勝で合格してるものと思ってたけど。(自分は専門外の出身なこともあってギリギリまで時間をかけていました)

これで技能試験勉強は継続ってことで、だがしかし

これからが本当の地獄だ.jpg

・・・の感覚にしかならないのはなぜなんだろう?

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。
よく食べ、よく眠ること。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
作業工程を確認しておく。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。
これは隙間の一休みにやる程度で。

◆模型活動
今日はサフ吹きやるぞ。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

CPU戦にてデッキ編成中。気が向いたら全国対戦。
ジョーカー技「インペリアルクルセイド」を育成中。
もしもしゲー版の事前登録者5万人突破達成したとかで記念にカードをもらった。現在お試し中。
期間限定イベント『傲慢の形』 11/8(火)10:00~11/20(日)23:59

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日はプレイしていない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 192
昨日緊急メンテでerror:900が修正された。お詫びの補てんとしてAP5000もらった。
本日全国スコア大会開催中。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

Pokémon GO
プレイヤーレベル7のまま。
・・・もうやめようか。
色々社会問題になっているし、信者らしき連中(カチグミ擁護派?)が批判者を叩きまくってて胸糞悪くなってきたので。
モラルのない使用者が悪いのは当然のこととして、それに委ねて(事故が起きることを想定できているにも関わらず)何も対策しない運営側にも責任はあるよ。
前から常々思うのだがこう言うデジタル系コンテンツにもPL法みたいなものを敷くべきだと思う。

◆ポケGo規制する位なら包丁、車、スマホから規制すべきだろう
じゃあ全部なくそうか。

・・・凄く困るよね、ポケGo以外は。
包丁を不用意に持ち歩くことは禁止されていて職質で指摘対象にされる。
車を運転するには免許が要る。(当然「ながら運転」は禁止されている)
スマホは・・・電話でしょ。

「あなたは運転者ですか?」・・・を表示するだけで責任逃れするやり方はいかがなものかと思います。
そもそもの問題点は公道、公共の場、人の私有地を無断で利用してビジネスしていること。
被害に遭うのはアプリ使用者ではない無関係な人にまで及ぶと言うこと。

Lostorage incited WIXOSS #5 友達/絆と鎖

Lostorage incited WIXOSS 3(初回仕様版)Blu-ray

Lostorage incited WIXOSS 3(初回仕様版)Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

親友からの罵声。真面目で一生懸命やってきたにも関わらず、あんな家庭事情を抱えてしまうと気持ちがわからなくもない。
どうもこのアニメは人の不幸とかつぶし合いを観て楽しむ(?)ものになっている。アニメとか娯楽のものは楽しくあるべきと思うのだが。こう言うものに市場ニーズがあるとしたら皆病んでるんじゃないのか。

◆今週の予定
・技能資格試験の訓練に集中

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

タグ:WIXOSS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0