SSブログ

展示会作業再開 [日記]

快晴。
今日も涼しいです。
虫も沸いてますが・・・

◆起床・就寝
3時寝・9時半起き。

◆食事
朝:レーズン入りコッペパン、牛乳。
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆技能資格実技勉強
昨日は一気に候補問題No.11とNo.13を実践。
最大難関のNo.11の作業時間は35分だった。あと2~3分は縮めたい所。
最後のNo.13は31分だった。VVR1.6ケーブルの皮が厚めで電工ナイフでの皮剥ぎがやや困難ではあるのだがホーザンのケーブルストリッパー(VVF用)ならワンタッチで剥ぐ事が可能であるとわかった。VVF2.0の部分で食い込ませて1/4回してまた食い込ませる感じで上手く行った。
制限時間40分の内、30分で終わらせられればチェックと修正時間が確保できるかと。修正内容によるけど。ケーブルは短くなって不足してしまっても補充は認められないので十分注意が必要。切断する時は慎重に行う必要がある。

とりあえず一週目が終わり、本チャンまであと一ヶ月弱はあるので少し余裕ができた。
ここですぐ二週目に突入したい所だが今やっても本チャンまで時間が長く空いてしまい、忘れてしまいそうなので二週間前辺りから再開することにしようかと。それまでは複線図の丸暗記と部分作業(苦手だった部分)の練習に充てて行きたい。

◆ニンゲンドック
11/16(水)に予約済み。
よく食べ、よく眠ること。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了
作業工程を確認しておく。
少しだけ作業を再開。

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。
これは隙間の一休みにやる程度で。

◆模型活動
サフ吹き昨日はできず。
今日は時間取れるのでやります。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

CPU戦にてデッキ編成中。気が向いたら全国対戦。
ジョーカー技「インペリアルクルセイド」を育成中。
期間限定イベント『傲慢の形』 11/8(火)10:00~11/20(日)23:59

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日はプレイしていない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 192
【乙女の温泉湯秘行~湯けむり美女と紅葉と~】前編、後編プレイ中。
ギルド戦は勝利。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。

メタル戦記
起動できず。

ブブキ・ブランキ 星の巨人 #18 蝶と死刑台

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Blu-ray BOX

ブブキ・ブランキ 星の巨人 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

妹が処刑される大ピンチ。執行人のパツキン・・・そう言うことなのね。
主人公、妹救出に向かうべくてくてく徒歩で向かっていくが道に迷う(レオコ四天王の飛行船を借りれよ。そう取引しただろ?) そこにラスボスが親切に車で出向いてきて送ってもらえる(しかもラスボス本人が運転手) なんちゅう光景だ(笑)

ろんぐらいだぁす! #4 秘密のアルバイト

ろんぐらいだぁす! 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]

ろんぐらいだぁす! 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

ロードバイク買うことを決心し、時給の高いバイトを始める。メイドファミレスかな。
赤面オプションで自転車漫画であることを忘れさせる。もうこっちがメインで良いよ(笑)
ところどころ作画が酷いことに。しかし赤面オプションだけは気合入っていた。
次週、総集編。振り返る程話数出てないじゃん!
また万策尽きたか。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- #5 ここが新しい世界なのね

オカルティック・ナイン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

オカルティック・ナイン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

掴みどころがわからなかったんだけど怪奇的な都市伝説を追いかけて巻き込まれる系の話しかな。
今回ようやくレギュラーメンバーが揃った感じ。最初から仲良しこよしではなくて、それぞれの立場の因果関係で結ばれている所が良い。
いきなり256人殺人事件って数が多すぎてピンとこない。
同人腐女子作家が一番怪しいように見えるけど。
無表情な少年刑事のキャラがどうも脳裏に焼き付いて気になってくる。

終末のイゼッタ #6 穏やかな日々に・・・ An einem ruhigen Tag...


日常回。パイが美味そうである。
その裏で無能補佐官、自分の失態を末端の部下に責任を取らせる? 銃声は鳴ってたけどロング視点なのでもしや・・・とは思うけど。
イゼッタも王国の駒の一つでしかないのだろうか。

◆土曜日の深夜枠が
・・・多すぎて寝不足になってくる。
昨日は一息ついたからついつい連続で観てたけど体を壊してしまう。
万策尽きる位なら本数減らして欲しい。

◆今週の予定
・技能資格試験の訓練に集中

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0