SSブログ

技能試験二週目集中練習 [日記]

晴れ。
寒くてなかなか布団から出られません。

◆起床・就寝
3時寝・9時起き。
いつまでも寝ていたい。

◆食事
朝:ピザトースト、ホットミルク、ホットコーヒー
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆通勤定期
有効期限25日(金)まで。
28日(月)に更新を忘れずに。

◆技能資格実技勉強
全候補問題共通の制限時間40分。30未満を目標。遅くても35分未満にする。35~40分だと危険域。
以下、所要時間と結果。
候補問題No.9 この後開始。
今日中に二週目(No.1-13)を全て終わらせる。
それから練習不足になりがちな部分作業を集中的にこなしていく。
あと複線図は何度も書く。

◆帰省チケット
地元へ連絡中。

◆わんふぇす
参加料受領確認済。
当日版権本申請手続き:完了

◆デジタル造形
休止中。

◆創作活動
時間を作ってメモ書きとスケッチする。
これは隙間の一休みにやる程度で。

◆模型活動
技能資格練習で出来ず。

コード・オブ・ジョーカー S 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『傲慢の形』 11/8(火)10:00~11/20(日)23:59
メインアカウント(青系):CPU戦でデッキ編成中
サブアカウント(紫系):CPU戦でデッキ編成中
イベントで取得したPRカードを試しプレイ中。使える場面を模索中。

蒼き雷霆 ガンヴォルト


昨日はプレイしていない。
充電器見つからず。USBケーブル購入はまだ。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 202
【乙女たちの学園研究室~現世の謎と特別授業~】プレイ中。アクティブポイント稼ぎ中。
全国スコア大会参加中。
お試しショットプレイ。ドラゴンディーン強過ぎる。課金ガチャ相当引きまくらないと入手できないんだろうなー。
ユニット育成強化中。
ギルド戦は勝利。

サイヴァリア・リアセンブル
BUZZポイントこつこつ稼ぎ中。
機体強化中。

Phoenix II
大体アクト4止まり。
やり込んでいるのだが弾幕地獄と自機のデカさの壁はどうにもならない。

メタル戦記
起動できず。
基本ゲームも飽きてたし、もうアンインストールしようかな。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #35 アナザーワン バイツァ・ダスト その1


ラスボスにまた新スタンドが追加。なんでコヤツにばかり二物、三物も与えるのか。
「自分は無敵になった」とドヤ顔のラスボス。無敵は無敵なんだろうがやっていることは個人の保守目的なのでスケールは小さい。
この四部は吉良視点で見ると「デスノート」の追われる者としてハラハラ感的な面白さがある。「仗助、私の勝ちだ!」

Lostorage incited WIXOSS #8 闇/渇望と喪失

Lostorage incited WIXOSS 4(初回仕様版)Blu-ray

Lostorage incited WIXOSS 4(初回仕様版)Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

今回は一番悪い人が中心のお話し。
ライフ1まで追いつめて留めは自分で刺しにくると言うクズの中のクズである。
元ルリグってことは黒幕ではないのか。前作のウリスじゃないの?
他人の体だからああも気軽に人を引っ掻き回したくなるのか。
この回で急な盛り上がりを見せてきたかも。

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 #8 嫌な男


いよいよマッチポイント。
ワカトシへのブロックでこちらもつられて「せーのっ!」と叫んでしまう(笑)
実際の試合を観戦してる感が半端ないねこのアニメ。
白鳥沢の御堂筋・・・じゃなかった天童の不機嫌な表情が見てて面白い。
あと、いつコーチの声が変わっちゃうのかハラハラしてくる。まだ初代の方の声で安心した。
メガネ君、もしやここで復活?

レガリア The Three Sacred Stars #13 家族


最終話。やり直して全13話やり切った。番組枠は次のシーズンに食い込んでしまった訳だが。
前半、ヨハン少年が戦闘態勢から戦闘の中盤までずっと無言状態なのが気になった。おしゃべりキャラなだけに。
王道的な終わり方ではあったが戦い後の描写が欲しかったかな。
ロボと搭乗キャラの要素が「魔法騎士レイアース」っぽい感じで15年位前のアニメにも見えた。

(制作スケジュールの万策尽きて?)放送をやり直すと言う思い切った英断?をした今作だが評判はあまりよろしくなく、円盤の売り上げも散々らしい。
絵のクォリティも低くはなく、このコンセプト物として悪くない内容だったと思う。以前ならそこそこは売れていたのであろう。
アニメの供給過多と深夜枠の客層の目の肥え方でどこにも引っかからない状況になってきているのだろうか。
最近アニメ制作会社の倒産話しも耳にするようになり、このビジネスモデルはもう崩壊の段階にまで来ているかもしれない。

◆アニメはそろそろ原点に戻るべき時期に
そもそもアニメは子供が観るものである。
作る側は大人がやるべきである。大友などではない。

◆今週の予定
11/27(日) MsFactory(顔出し程度の予定)
・技能資格試験の訓練に集中

◆読書
技能技術試験テキストを読書中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0