SSブログ

無理しても必ずツケを払わされるジレンマ。 [日記]

快晴。
ちょっと涼しいかも。

◆起床・就寝
0時寝・6時起き。
健全な睡眠状態かも。
床でゴロ寝ではあるが。

◆食事
朝:コロッケドッグ、牛乳。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。
契約手続き(途中)

◆片付け
保留中。

◆わんふぇす
卓代:払い込み済み。
版権代:払い込み済み。
当日版権:本申請許諾。
誓約書:送付済み。
入場証:渡し済み。
凸モールド整形中。あと表面処理も。
昨晩は結局寝入ってしまった。まあ無理してもどこかでツケ(代償)が回ってくるから仕方ない。

◆デジタル造形
ちょっと手が離せないので休止中。

Fusion 360 モデリング・マスター

Fusion 360 モデリング・マスター

  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: Kindle版

ZBrushCore超入門講座

ZBrushCore超入門講座

  • 作者: HOPBOX 福井信明
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: 単行本

◆創作活動
保留中。

コード・オブ・ジョーカー EDGE(Ver.2.1) 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

メインの方(青系、巨人系、戦士・神系、武身系、四聖獣系):全国イベント対戦 1勝3敗
サブの方(昆虫系、緑系、黄色系、侍系):全国イベント対戦 2勝2敗
・2017年7/11日(火)10:00~7月27日(木)23:59 「『コード・オブ・ジョーカー』4周年記念キャンペーン」
・7/13(木)10:00~7/31(月)23:59 イベント『即妙の陣』
・排出固定のカードセット「昏沌の鎮魂歌」発売
「ジョーカーゲージ30%増」は酷い。ほとんどジョーカー技での強引な殴り合い。
要は先にジョーカー技出して相手の手玉を無くしてそれを連発できれば勝てる。序盤でどちらが流れを取るかで勝負はほぼ確定する。
実に泥試合展開でゲームとして超絶クソである。バージョン1時代のCPゲージ増量で毘沙門連発されてたのと同じ。
このルールに合わせた相手の戦術も実に陰湿でプレイしてて不快極まりない。
こんなクソイベントを長期にやるとか運営ダメだろう。テストプレイはしているんだろうけど所詮は自分の財布じゃないからこう言うのやらかすのだろうかね。

CODE OF JOKER Pocket Re:BIRTH
昨日はプレイしていない。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 265
・イベント【黒い海賊と宝島】プレイ中。現在三話(最終話)終了。
またランクMAX直前。MAXになったらリソース減らしに時間がかなり食いつぶされる。今手が離せないからやれない。

スターリーガールズ

starly_title2_R.JPG
プレイヤーランク 50
・スタークルーズ02「アステリズム星祭り」
 上級まで。

Phoenix II
ランクCプレイ中。

シャドウストーン
プレイヤーランク 45
・イベント「奪われた火焔の射手」プレイ中。

天華百剣-斬-
ログインボーナスのみ。

ゲーマーズ! #1 雨野景太と導かれし者達

ゲーマーズ! (1) (角川コミックス・エース)

ゲーマーズ! (1) (角川コミックス・エース)

  • 作者: 高橋つばさ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: コミック

ガチゲーマーで学校で高根の花の美少女ヒロインが陰キャの主人公をゲーム部に誘って行くと言うこの枠の視聴層に都合の良い王道ラブコメ物・・・と思われたが裏切られた(笑)
主人公はもしもしゲーから離れられなくて、ヒロインはそのもしもしゲーをディスってる訳ね。ただアニメのスポンサーがもしもしの通信サービスやってる会社なので批判が出来ずに微妙な空気になっている所が苦笑ものであった。
このノリが続くのであれば視聴継続。

ゲームは「ガチ」か「エンジョイ」かって所をテーマにしているのは面白い着眼点と思う。

自分もゲームはガチと思ってたけど(バブル崩壊の影響か)やり手が格ゲー、FPSゲー、落ち物ゲーに集中してきて周囲をつまはじきしている空気が嫌になった。
もしもしゲーをディスる側のであったが日記の↑に書いてあるようにもしもしゲーに囚われていて自分に自己嫌悪。どうしてこうなったのだろう(苦笑)

コンシューマは自分の手を止めてしまうからやらない。
外に出ている時にゲーセン寄って、ちょっとゲームやってくる位が丁度よいんだけどね。
今のゲーセンもつぶし合いゲーばっかりでウンザリなんだけど。

暇つぶしを求める現代人にとって(ガチで面白い訳ではないけど)もしもしゲーが結局落としどころになっているんだろうね。

◆今週の予定
未定

◆読書
探し中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0