SSブログ

夏季休暇一日目(真) [日記]

晴れ。

◆起床・就寝
2時寝・7時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳。
昼:昨日残ったパンとか。
晩:たぶん自炊。

◆夏コミケ 昨日
ご無沙汰な方々が健在で安心しました。
長いこと連絡途絶えてしまったので再度連絡入れておきます。
あれからLINEとかTwitterの時代になったんだね。

◆片付け
少しずつ作業中。
まず箱から捨てよう。大きいものから処分すればとりあえず場所は確保できるしね。

◆わんふぇす
申込期間:8月中旬~25日
3人以上の集まりで参加を決定。
たぶん盆明け頃辺りに募集開始であろう。

◆デジタル造形
原則自宅ではやらないが、ちょっとだけやる。

Fusion 360 モデリング・マスター

Fusion 360 モデリング・マスター

  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: Kindle版

ZBrushCore超入門講座

ZBrushCore超入門講座

  • 作者: HOPBOX 福井信明
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: 単行本

MODO★Beginners

MODO★Beginners

  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • メディア: Kindle版


◆創作活動
ネタノートを更新して行く。
絵とかもリハビリしよう。

コード・オブ・ジョーカーECHOES(Ver.2.2) 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『水着ユニットはじめました』開催
■開催期間:8/8(火)10:00~8/31(木)23:59
■デッキレギュレーション:スタンダード(Ver.1.0~1.1EX2禁止)
メインアカウント(武身系、巨人系、獣系、戦士&神系等):全国イベント対戦 2勝1敗
サブアカウント(黄色系、昆虫系、機械系、侍系、青系、戦士&神系等):全国イベント対戦 2勝1敗。
黄色系に乗り換えたら少し勝てるようになった。
脳筋強制防御な輩が最近沸いてきたようだ。強制防御が実に嫌な感じ。
あと相手がチートゴリ押しの黄色系できたのを相打ちドローに持ち込めたのだがなぜか「判定負け」 チート系含ませた分だけ評価下げろよ。>sage運営
それとカーバン君は消滅耐性持っているにも関わらず消滅したんだけどバグじゃないの。あのカーバン君が残ってたらこちらの勝ち確定だったんだけど。>sage運営

CODE OF JOKER Pocket Re:BIRTH
ログインのみ。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 272
・イベント【フォトジェニックは南国乙女〜真夏の水着コンテスト〜】

スターリーガールズ

starly_title2_R.JPG
プレイヤーランク 52
イベント再開中。

Phoenix II
ランクAプレイ中。

シャドウストーン
プレイヤーランク 53
・イベント「機巧娘と暗闇の迷宮」
・ゲリライベント「ペネロピからの挑戦」

天華百剣-斬-
ログインボーナスのみ。

終物語 「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」


二日連続でスペシャル番組やっていた。
最後に戦う相手とその正体は・・・成る程。良い最終回であった。
化物語以来ずっと不在だった忍野さんが帰ってきて、主人公も高校卒業したからこのシリーズもここらで終わりかな。
ここらで終わらせておくのが有終の美だと思う。

ナイツ&マジック #7 New & Old


最近話題に上って来ないなあと思って久々に観てみたが、ロボ開発競争の模擬戦やってた。
ロボならではの機能を発揮する見ごたえのある回だった。
元国王様は漢だね。金ピカロボはロボバトルの試合とかならともかく実戦においては集中的に狙われる的だから乗りたくはないわな(笑)
展開早いけど原作の進行が遅いのでそちらに合わせると1クール以内に主人公がロボに乗れる所までは辿りつかないらしい。・・・って、ダンガードAか!

プリンセス・プリンシパル #6 case18 Rouge Morgue


一話が胸糞展開で切っていたけどやっている時間帯にたまたまテレビ前に居たので観てみた。
良い話しのようで救われない話しであった。
ネットでは評判良いみたいだけど、こう言う後味悪いまま投げっ放しで終わるのは受け付けられないなあ。
退場描写の後「○○、来るの遅いな」・・・は散々使い古された手法だしね。
いかにもお涙頂戴劇が意図的に見えてくる。

◆今週の予定
今のところなし。

◆読書
探し中。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。