SSブログ

冷たい雨が上がる [日記]

快晴。

◆起床・就寝
2時半寝・7時半き。

◆食事
朝:バターロールパン、牛乳、バナナ。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。

◆旅費・交通費
先日22日で通勤定期が切れた。ここですぐに更新せずに回数券を買って今日の往復をしのぐ。
来週明けになって一ヶ月定期(12/26まで有効)を買う。
そして年末の端数日と年始出勤に残りの回数券を消化してから再び一ヶ月定期を買う。
これが一番有効的な交通費の運用。
年末年始の休みが長いのでここで定期代を無駄にしたくない。

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。

◆片付け
休止中。

◆わんふぇす
卓払込:済み。
予備申請:済み
本申請:4点 ⇒ 本申請許諾1点

【版権物】塗装剥がし中。フォルム調整中。表面再処理中。継続中。
【オリジナル】原型作成中。
パーツ再分割作業中。ここは考えてやらないと後が辛い。

◆デジタル造形
原則自宅ではやらない。

Fusion 360 モデリング・マスター

Fusion 360 モデリング・マスター

  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: Kindle版

ZBrushCore超入門講座

ZBrushCore超入門講座

  • 作者: HOPBOX 福井信明
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: 単行本

MODO★Beginners

MODO★Beginners

  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • メディア: Kindle版

◆模型活動
休止中。

◆創作活動
ネタノートを更新中。
手がつけられていない。

コード・オブ・ジョーカーECHOES(Ver.2.2) 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

11/21(火)より、期間限定イベント『COJ BIKINI COLLECTION』の開催
■開催期間:11/21(火)10:00~12/10(日)23:59
■スペシャルルール:自分の全てのユニットにランダムでバトルアイコンを1つ付与する
■デッキレギュレーション:スタンダード(Ver.1.0~1.1EX2禁止)
メインアカウント(レシピ赤改、青、竜&亜竜、武身):全国イベント対戦 1勝2敗
サブアカウント(レシピ赤改、機械、黄、神獣、武身):全国イベント対戦 1勝2敗
カード引きクソ悪し。
カードが来ない時は全然来ず、そう言う時に限って相手は都合よく好カード引きの連続。
それでも接戦が多数。
脳筋デッキ相手に逆転してこちらが優勢になったのだがライフが同点の状態で最後の最後であちらが5枚カードジョーカー技でカード増やして、デッキに5体並べてトリガーゾーンに埋められたことでこちらの判定負け。明らかに流れはこっちだったのにあんなセコイイカサマで判定負けにされるとかホントクソである>sageルール

CODE OF JOKER Pocket Re:BIRTH
cojp_top_R.JPG
ストーリーモード二章の途中。侍デッキをゲット。
ボーナス期間は終わったらしい。まあ祝日だからスタッフも休みなんだろうし。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 300
◆【コラボ記念イベント 求むファッションモデル!緊急オーディション開催!】開始
◆【干物妹!うまるちゃんRコラボ記念イベント~史上最小?の戦い~】
◆ギルドイベント【第3回ゴシックフェスタ】開催!

スターリーガールズ
starly_top1711_R.JPG
プレイヤーランク 56
・新イベント(再)プレイ中。

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

シャドウストーン
【2017年11月24日(金)サービス終了】
プレイヤーランク 62
ログインボーナス。
今日でサービス終わり。かなり良くなってきてたのに本当にもったいないよなー。
今度はデイリー無料ガチャで伝説級激レアが当たる。今までゴミカードしか出なかったのに!今更もらったって成長させる時間ないよ!
記念に入手キャラカードのスナップ保存。これらキャラ絵はもう使われることないだろうから保存しておかないとね。

最終日前日にデイリーの無料ガチャで引いた最高級のレアキャラ(☆6)がこれ。

IMG_5458_R.JPG

これをバトルで成長させて、アイテムで限界突破させて、最強のショットが堪能出来る所だったのだがそんな時間はなし(苦笑)

天華百剣-斬-
ログインボーナスのみ。

Knights Fall(ナイツフォール)
12章まで。
昨日はプレイしてない。

RIDE ZERO
昨日はプレイしてない。

メイドインアビス


Amazonプライムビデオで観直し中。現在8話(深部二層)まで。
本放送時、一話は見逃していて最終話は半分眠っていたので。放送時間が遅くて視聴が厳しかった。尼ビデオでいつでも観られるのはありがたい。
あらためて見てやはり面白い。世界観が独創的で話し自体も良い。
また本当の意味で「ロボット物」のテーマを追及した作品ではないだろうか。

このOP歌も名曲だよね。



TVアニメ「 メイドインアビス 」オープニングテーマ「 Deep in Abyss 」

TVアニメ「 メイドインアビス 」オープニングテーマ「 Deep in Abyss 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: CD

子供向けっぽい画風ではあるのだが展開としてちょっとハードで厳しいかと。
(ややロリショタ色が強いような・・・)
冒険アクションRPG系のゲームに合いそうなビジュアルである。

◆今週の予定
26日(日) MsFactory

◆読書
謎の死体について教授達同士の人議論。テーマは人類学。
ここら辺の展開になるとSF物として面白くなってくるのかな。

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

  • 作者: ジェイムズ・P・ホーガン
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1980/05/23
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。