SSブログ

後片付けと青色がまだ [日記]

曇り。
気温3℃

◆起床・就寝
3時半寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ホットミルク、バナナ。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。

◆わんふぇす
後片付け中。
帰宅が遅いので捗らず。

◆青色申告
ちょっと休み中。

◆デジタル造形
テルえもんクエストLv.05。
これめっちゃ難しい。何から手をつければ良いのかわからない。
回答動画を見れば単純に見えるのだがまあ問題作った側にしてみれば既に全貌がわかっている訳で。
まず三面図から立体像をイメージ出来ないとダメなんだろうね。

◆フィジカルコンピューティング
休止中。

◆模型活動
休止中。

◆創作活動
休止中。
脳内ノートは随時更新中。

コード・オブ・ジョーカー Agent(Ver.2.3) 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『こんな真冬に水着なんてありえねぇ!!』
■開催期間:2/15(木)9:00~3/4(日)23:59
■デッキレギュレーション:・Ver.1.0~1.1EX2禁止
■スペシャルルール:オーバーライド時にカードを2枚引く
メインアカウント(武身、ドラゴン、巨人、悪魔、魔導士):全国イベント対戦 2勝2敗
サブアカウント(武身、昆虫、機械、忍者、魔導士):全国イベント対戦 1勝3敗
天敵デッキ相手との予定調和マッチングもいい加減にしてくれない?
カード巡り差別も際立っている。
それと例の同じカード6枚使えるバグだがつまりは水着仕様になっているユニット3体ずつと併せて合計6体の扱いで使えてしまうとのこと。全国対戦では強制ログアウトになるように対処されたがイベントはOKになったと言う超絶にクソ対応。これバグの放棄だよ。
これを使ったチート技の一つは二-ナと言うコスト1の魔導士を水着併せて6体にして魔道士デッキを組む。コストが安いからすぐ5体そろえられて「魔道の書(相手全体に魔道士の数×1000ダメージ)」で5000ダメージが発動できる。しかも最近導入されたチートカードの中に魔道士に魔道の書を作成するスキルがあって何度も再生産出来るから1ターンで5000ダメージが3~4連発可能となる。それに基本-5000下げる魔道士も居るし、ジョーカー技のこれもまた基本-5000を使われたりするとまず負けることはない。加えてこのバグ技を含めると即Lv3起動して一旦野原にした後の即アタック、捨て札回収スキル(魔道士のリサイクル)・・・の繰り返し。
大ダメージループと言っていい程のクソバグである。
イベントだし面白くなるからそれでも良いだろうって?全然面白くないよ!
公式が認めたからこんなデッキ使う輩が湧いてくる。このバグがなくてもチート魔道士が強すぎるてるし。

おそらく全国対戦は単一ルールで一律処理をかけられるから何とか対処したんだろうけど(ルールをまとめる最優先のモードでもあるので)、イベントの方は毎回特殊ルールを用いている関係上毎回手打ちによる設定なのではと思われる。既にイベントのゲームが走っているので下手に修正して更なるバグを呼び込む位なら放置にした方が安全と言う決断なのだろう。いや、それ全然間違ってるから!
水着仕様と言う色目を使っただけの単なる水増し的なユニットカードを導入した為に起こったバグである。こう言う珍仕様導入時にこう言う事態を予測してしかるべきである。

それと地元のホームにしているゲーセンでとうとうCOJが撤去となった。今まさに運び出されようとしている状況。たぶん入れ替え機器の到着待ちでそれが着たら運送トラックがそのままCOJを持ち去って行くのだろう。
時期的にソウルリバースの入れ替えらしい。あれロケテストをやってきたけど、ああ言う意識高い系なコンシューマーチックなのはもういいよ。見飽きた。内容もディシディアとかと被ってるし。
COJは多機種とはやる客層が被ってないんだから無くしたら客減るよ。
それに段階的に設置台数減らして行くならまだしもいきなり全台撤去は酷過ぎだろう。
まだ運営は継続していているのに(最近特にクソ対応だけど)

◆わずかな抵抗やるだけやってみる
店員に直接言ってもただ流されて終わりなので大元へ連絡。
それでも既に決定事項で動いているだろうから無理なんだろうけどね。
お客様意見よりも資本主義重視だからね。
なくなったらあのゲーセンにはもう行かない。

CODE OF JOKER Pocket Re:BIRTH(4/17終了)
IMG_6071_R.JPG
ストーリーモード四章をプレイ。なかなか難しい。現在4話止まり。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 322
『カタログIPオープン化プロジェクト』×『ゴシックは魔法乙女』コラボ第二弾★
【コラボでドっきゅん乙女のノスタルジアSTAGE 2】

スターリーガールズ
starly_top1711_R.JPG
プレイヤーランク 57
・巨大ボス撃破ミッション『アルカナ・インパクト』開催
・対アルカナ ★4PickUpガチャ開催

ブラスターマスターゼロ(3DS)
昨日はプレイしていない。

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

天華百剣-斬-
立ち上げてない。

Knights Fall(ナイツフォール)
12章まで。
昨日はプレイしていない。

RIDE ZERO
ログインボーナスのみ。

Ring Toss & World Tour
北アメリカ 0%達成。
昨日はプレイしていない。

どうぶつタワーバトル
現在のレート:1660
昨日はプレイしていない。

breaker -30秒でどこまで壊せますか?ブロック崩し-
昨日はプレイしていない。

◆今週の予定
24,25日 青色申告書作成集中作業日

◆読書
探し中。

タグ:日記
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。