SSブログ

PH模型製作会_180408 [日記]

晴れ。
気温13℃
涼しい。

◆起床・就寝
2時寝・9時半起き。
寝すぎた?

◆食事
朝:BLTサンド、ミルクココア。
昼:未定。
晩:たぶん自炊。

◆体調
なんとか良好。

◆PH模型製作会 12:30
スケールキット作ってきます。

◆片付け
休止中。

◆デジタル造形
・MODO:原則自宅ではやらない。
・Fusion360:原則自宅ではやらない。
・Zbrush:Fusionが優先。

2018年度版CAD利用技術者試験3次元公式ガイドブック

2018年度版CAD利用技術者試験3次元公式ガイドブック

  • 作者: コンピュータ教育振興協会
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2018/03/08
  • メディア: 単行本


作って覚える!  ZBrushフィギュア制作入門

作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門

  • 作者: ウチヤマ リュウタ
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

◆フィジカルコンピューティング
休止中。

◆模型活動
今日再開。


◆創作活動
休止中。
脳内ノートは随時更新中。

コード・オブ・ジョーカー Agent(Ver.2.3) 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

メインアカウント(武身、ドラゴン、巨人、悪魔、魔導士、赤系、黄色系):デッキ構築中
サブアカウント(武身、昆虫、機械、忍者、魔導士、赤系、黄色系):デッキ構築中
色々試し中。

CODE OF JOKER Pocket Re:BIRTH(4/17終了)
IMG_6071_R.JPG
昨日もプレイしていない。
そろそろサービス終了。
終了前にまたプレイしておこう。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 330
・【ディオール学園祭 乙女の戦い~プリンセス総選挙~】
・3周年記念応援イベント「え?私たちがステージに!?」
スコア大会。

スターリーガールズ
starly_top1711_R.JPG
プレイヤーランク 58
・第12回アステリズム演習 開催
・『★4ピックアップGギア確定ガチャ』 開催
・演習

ブラスターマスターゼロ(3DS)
AREA6まで。
昨日はプレイしていない。

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
IMG_6237_R.JPG
ストーリーモード6章プレイ中。ヘルパー頼みになっている状況。そろそろ終了かな。
この手のパラメーターバトルは難易度で壁作ろうとすると茶番的にやらされる感じでヤル気をそがれる。戦術・戦略でどうにかなるようにはならないものだろうか。

Knights Fall(ナイツフォール)
12章まで。
昨日はプレイしていない。

RIDE ZERO
ログインボーナスのみ。

Ring Toss & World Tour
北アメリカ 0%達成。
昨日はプレイしていない。

どうぶつタワーバトル
現在のレート:1633
昨日はプレイしていない。

breaker -30秒でどこまで壊せますか?ブロック崩し-
昨日はプレイしていない。

BEATLESS #11 Dystopia game


狂ったロボットがゾンビと化していて怖い。
ロボットが故意に人を殺そうとしている場面を見受けるのだが話しの都合に合わせてるようでこの作品のテーマから外れている気がする。
元凶のおっさん、高みに居るように見えてキャラの造形的に小物っぽさを感じていたがやはりそう言う展開になったか。
ラスボスはやはり・・・

魔法少女サイト #1 魔法少女サイト


まどか☆マギカ、魔法少女育成計画の流れを組む「曲がった解釈の魔法少女モノ」。またデスゲームかな。
学校でいじめ、家庭でもいじめ・・・と言うワザとらしい位不幸少女の話し。魔法で復讐する展開だが不本意な結果になってしまう。
終始胸糞展開だがぶっ飛び過ぎて笑いが出てしまう。
たぶんこれはギャグなのであろう。
原作は週刊少年チャンピオン。

メガロボクス


「あしたのジョー」50周年記念の完全新作リメイク。
近未来のボクシング。
ノリはもう70年代硬派もの。ずっとこの路線にこれに飢えていた。



キャラクターの元ネタがわかる人には一目瞭然でわかると思う(笑)
でも主人公の顔が造形的にジョーと言うよりハリマオっぽく見えるのは自分だけ?
一話最後の草試合でいきなり力石・・・いやメガロボクスチャンピオンの勇利と鉢合わせとなって「つづく」 凄く良い場面で切られた!
個人的今期覇権候補No.1作品。

◆今週の予定
4/7(土) MsFacotory花見会 本日
4/8(日) PH模型製作会

◆読書
探し中。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。