SSブログ

気温低下で要暖房 [日記]

深夜書き込み。
気温11℃
寒い。久々に暖房入れた。

◆起床・就寝
3時寝・7時半起き(予定)

◆体調
鼻と気管支の調子が悪い。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア、バナナ。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。
一昨日買ったトマトがどこかへ消えた。このまま放置するとどこかで腐って行くのが怖い。

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。

◆片付け
休止中。

◆デジタル造形
・MODO:昨日はやれてない。
・Fusion360:昨日はやれてない。そろそろ精神に来る。
・Zbrush:Fusionが優先。

2018年度版CAD利用技術者試験3次元公式ガイドブック

2018年度版CAD利用技術者試験3次元公式ガイドブック

  • 作者: コンピュータ教育振興協会
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2018/03/08
  • メディア: 単行本


作って覚える!  ZBrushフィギュア制作入門

作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門

  • 作者: ウチヤマ リュウタ
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

◆フィジカルコンピューティング
休止中。

◆模型活動
組み立て中。

◆創作活動
休止中。
脳内ノートは随時更新中。

コード・オブ・ジョーカー Agent(Ver.2.3) 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

メインアカウント(武身、ドラゴン、巨人、悪魔、魔導士、赤系、黄色系):デッキ構築中
サブアカウント(武身、昆虫、機械、忍者、魔導士、赤系、黄色系):デッキ構築中
色々試し中。
ファンイベントを7月にやるそうな。それをやる位の余力はあると言うことか。セガフェスでもやって欲しかったけどね、cojプロジェクトが別会社扱いにされている印象。

CODE OF JOKER Pocket Re:BIRTH \(^o^)/

IMG_6446_R.JPG

最後の最後までランキング対戦は賑わっていた。
ゲームは面白かっただけに残念。

運営のゲームを楽しませることより廃課金させる体制がユーザー離れを起こしてしまったようで。特にイベント対戦が酷かった。

これの課金形態が直接ガチャを引かせたりスキンを購入するタイプで他所でやっているような「有償ゲーム内通貨」ってものをやってなかった。ビジネスモデルそのままアーケードから移植した感じ。推測だけどこの課金形態が問題で根っこのシステム部分だから修正出来ないと言う理由だったからでは?と思える。このやり方はネット・サーバー障害とか起きると現金が飛んでしまうリスクがある。
しかもサービス終了まで課金できる状態にしてたけどこれ危ないだろう。

実際売り上げ低下のこともあるんだろうけど元々アーケードのもしもしゲー化はアーケード版の販促目的で起こした実験的プロジェクトだったように思える。当初は同じユーザーDBで考えられていたそうだし。結果的に成功か失敗かはともかく一年は様子見だったものと思われ。とりあえず役割を終えたってことで。もちろん売れてたらまだ継続してたんだろうけどね。

ゲームシステムは良く出来ていただけにこのまま消えるのはもったいないと思う。
このゲームアプリをアーケード側にヒモづけてデッキ編集とNPC模擬戦が出来るものが出てくれればより楽しくなるんだけどね。そう言うの出してくれれば月課金で使いたいと思う。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 332
・【ディオール魔法学園祭 悪魔の決闘~ナイト総選挙~】開始
ボーナスステージプレイ中
ギルドイベントの19時半の部はやらなくなっていた。まあ参加者があまり居なかったしね。

スターリーガールズ
starly_top1711_R.JPG
プレイヤーランク 58
・巨大ボス撃破ミッション『アルカナ・ラッシュ』開催
・アルカナ専用チャレンジ開催

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
IMG_6237_R.JPG
ストーリーモード7章プレイ中。
四天王四席と再戦。硬いよコイツ・・・

東京喰種:re #3 前夜祭 fresh


変態さんが回想で登場。本編で出てきて欲しい。
任務の話しがメインなのでこれと言って話題のネタになる要素はなさげ。

◆今週の予定
未定

◆読書
探し中。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。