SSブログ

2018_GW初日 [日記]

晴れ。
気温19℃
もう夏が近いのかな。
世間ではGW中連休らしいけどがこちらはカレンダー通りです。

◆起床・就寝
2時寝・7時半起き。
座椅子で気を失っていて気が付いたら5時だった。

◆食事
朝:BLTサンド、牛乳、バナナ。
昼:未定。
晩:たぶん自炊。

◆片付け
再開。

◆デジタル造形
・MODO:昨日はやれてない。
・Fusion360:昨日はやれてない。
・Zbrush:Fusionが優先。

2018年度版CAD利用技術者試験3次元公式ガイドブック

2018年度版CAD利用技術者試験3次元公式ガイドブック

  • 作者: コンピュータ教育振興協会
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2018/03/08
  • メディア: 単行本


作って覚える!  ZBrushフィギュア制作入門

作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門

  • 作者: ウチヤマ リュウタ
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

◆フィジカルコンピューティング
考え中。

◆模型活動
組み立て中。
そろそろ塗装モードに入りたい。
そして作品カード募集最後の通告。

◆創作活動
休止中。
脳内ノートは随時更新中。

コード・オブ・ジョーカー Agent(Ver.2.3) 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

コード・オブ・ジョーカー S コンプリート (ホビージャパンMOOK 725)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: ムック

期間限定イベント『スウィート・リトル・ブレス』
■開催期間:4/26(木)10:00~5/20(日)23:59
■デッキレギュレーション:
・Ver.1.0~1.1EX2禁止
・デッキオリジナリティランクB以上限定
メインアカウント(青系、ドラゴン、巨人、悪魔、赤系、魔導士、武身、黄色系):全国イベント対戦 2勝2敗
サブアカウント(黄色系、機械、昆虫、赤系、武身、緑系、侍):全国イベント対戦 3勝1敗
昨日は散々だった、と言うのもGWミッションがやられているのでそれに合わせたデッキを組まなければならなくなった。オーバーライド50回が壁。そう言う専用デッキを組まないとなかなかできない。

4/27(金)より、昨年12月にCOJ最強決定戦の来場者特典で先行配布させて頂きました、 『聖剣・エクスカリバー』の水着バージョンがゲットできる、ゴールデンウィーク特別ミッションを開催致します!

今回のミッションでゲットできるのが「水着エクスカリバー」なので外せないのである。水着はどうでも良いのだが持っているスキル効果がSR級でかなり勝負の決め手となるので入手したい。
しかしこれ去年のファンイベントでタダで配布してたやつでしょ?住んでいる地域差で手に入らない層も居るのだからそのまま入手コード公開による配布性にすれば良いのにと思うのだが。こう言うやり方は公平じゃないし、そもそもイベント期間に重ねるなよと! 今のイベントはただでさえレギュレーション縛りついているのでわざと不利になるデッキ組まされて、それで苦戦を強いられて非常にストレスである。

要するにsage運営はイベントとミッションとで別々にプレイさせて延長料金ジャブジャブでインカム稼ごうって腹かもしれないが、その判断は誤り。これはターミナルのガチャでインカム稼ぐものであり、ゲーム筐体側でお金をつっませるとプレイ時間がやたら長くなってしまうので回転率が悪くなるだけなのである。
GWで客寄せしたいのはわかるけどせめてイベントとミッションは交互にやれよと。

ただ今回のイベント期間は少し余裕があるのでミッション優先でやれば良いか。
しかしやってて(やらされて)ストレス溜まるわな。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 333 > 334
【怒 Dawn Party ~伝説の魔神と魔弾の雨~】開始
本日全国スコア大会。

スターリーガールズ
starly_top1711_R.JPG
プレイヤーランク 58
昨日メンテ
・特別企画!「アステリズムジャンボ宝くじ」 開催 → 条件:1日に5回演習を行うこと
・第13回アステリズム演習 開催
・★4ピックアップGギア確定ガチャ 開催

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
IMG_6237_R.JPG
・【イベント】「春爛漫!四校合同校外学習」開催
・ストーリーモード9章プレイ中。巨大ボスと当たったが全く歯が立たず。
石かなり溜まってたのでガチャ引いたら星4が二体出た。だがレベル上げのアイテムが不足で巨大ボスに勝てず。そろそろここらで打ち止めかな。こう言うシナリオ進行タイプは詰まったところでヤル気なくなるからね。コマンドバトル方式は操作が手軽な半面性能で決まるから詰まるとどうにもならなくなる。リピートの効くSHTゲーとかなら別なんだけどね。

フルメタル・パニック! Invisible Victory #3 BIG ONE PERCENT

フルメタル・パニック!  Invisible Victory(IV) BOX1 [Blu-ray]

フルメタル・パニック! Invisible Victory(IV) BOX1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray

基地攻防戦中心。リアル描写による巨大ロボとの戦闘シーンは見もの。手から出るシールド描写が格好良い。
ラノベ系でよくあることだけど退場するのは おっさん からなのよね。だから展開が読み易い。わざとらしい位死に急ぐ行動パターンなのがもうね。

Lostorage conflated WIXOSS
 #4 乱立/敗者と勝者
井口裕香/UNLOCK(アニメ盤/2枚組)

井口裕香/UNLOCK(アニメ盤/2枚組)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2018/05/23
  • メディア: CD

おなじみキャラがことごとくかませ犬に。今作は1クールしかないのかな。
しかしルールを理解しないままバトルに挑むのは軽率である。
ルールを先に提示しないまま強制参加させるゲームの方がクソなのだが。
新ルールでバトルに一回負けたらルリグが奪われるってさあ、それじゃもうゲーム出来なくなるでしょ。ああ、だから自分がルリグになるのか、それで負けたらゲームオーバーでこの世から退場。

刀使ノ巫女 #16 牢監の拝謁

刀使ノ巫女 第4巻 [Blu-ray]

刀使ノ巫女 第4巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

敵ボスは三人居るらしい。前回倒したボスも倒されてなかったようで、人間の体がなくても人間体になれるんだとか。
敵ボスの一人のタキリヒメ、味方側に居るように見えてそうではないらしい。実に上から目線な会話である。

ヒナまつり #4 勘当ロックンロールフィーバー

ヒナまつり 2 [Blu-ray]

ヒナまつり 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

Aパート、前回の続き、冒頭で勘当される。
新田は悪くないのだがひなの正体を明かせないので育児放棄のごとく悪者扱い。
二回目の勘当「あいつはホームレス以下よ!」 ホームレスにだってプライドはある
ストリートバンドと打ち解ける。連中も良い奴らである。
Bパート、中学生バーテンダーとホームレス少女の話し。そう言えばまだ直接会ったことはなかったのね。
詩子さんはクズだけど人生色々あったのでしょうな。
立ち往生は電車内でアルアル(笑)

このエンディングテーマしみじみくる・・・



TVアニメ『ヒナまつり』エンディング・テーマ「鮭とイクラと893と娘」(初回限定盤)

TVアニメ『ヒナまつり』エンディング・テーマ「鮭とイクラと893と娘」(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: CD


◆今週の予定
29日(日) MsFactory模型製作会

◆読書
探し中。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。