SSブログ

複製試し抜き [日記]

深夜書き込み。
気温27℃。

◆起床・就寝
3時寝・7時半起き(予定)
座椅子を枕に床で寝る。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳(予定)
昼:外食。
晩:たぶん自炊。

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。

◆次の作業
試し抜きをしてみた。まずは分量合わせ。A液28g+B液28gが妥当かな。
細部の一箇所に気泡が出来ていた。ちょっと回り込み状態になっていたっぽい。型の方をちょっと細工してみた。
完成品売りなので加工しつつ着色するので些細な所はまあよし。
今夜量産(1ロット目)予定。

◆片付け
休止中。

◆デジタル造形
・MODO:保留中。
・Fusion360:昨日オンライン講習を受けた。EAGLEと言う基盤設計CADソフトとの連携。以前から回路作成ソフト探していたのでこのEAGLEを使うことにしよう。
メーカー認定無料体験コース申し込み中。初心者向け無料デイリーセミナー申し込み。
・Zbrush:Fusionが優先。セミナー動画を近いうちに観る。

2018年度版CAD利用技術者試験3次元公式ガイドブック

2018年度版CAD利用技術者試験3次元公式ガイドブック

  • 作者: コンピュータ教育振興協会
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2018/03/08
  • メディア: 単行本


作って覚える!  ZBrushフィギュア制作入門

作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門

  • 作者: ウチヤマ リュウタ
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

◆フィジカルコンピューティング
休止中。

◆創作活動
休止中。
脳内ノートは随時更新中。

コード・オブ・ジョーカー Agent(Ver.2.3) 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー設定資料集 Archives of Arcana (ホビージャパンMOOK 874)

コード・オブ・ジョーカー設定資料集 Archives of Arcana (ホビージャパンMOOK 874)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2018/07/23
  • メディア: ムック

メインアカウント(青系、ドラゴン、巨人、悪魔、赤系、魔導士、武身、黄色系、舞姫):全国対戦
1勝1敗
サブアカウント(黄色系、機械、昆虫、赤系、武身、緑系、侍、紫系、神獣):全国対戦2勝0敗

7/21 コード・オブ・ジョーカー - アルカナバトルフェスタ 
sage(メーカー、店舗)のヤル気のなさからこれが最後の晩餐になりそうだなぁ。だからこそ何としてでも行かねば。

大丈夫だと思ってた地元ホームのゲーセンから告知なしにCOJが消えていた。ここもFGO待ち受けか。正直裏切られた感じである。
ちょっと遠くなるけどもう一軒sega直営で二台回しているところがまだ生き残ってたのでそちらでプレイになるけど、ここも時期かなあ。狭い店舗だし。

これまで行きがけのゲーセンで毎日やってきたけど、あちこちで一斉になくなってきたので週一、二ペースになりそうだし、プレイ回数で決まるイベント戦をコンプするのはもう無理。

直営店から撤去祭りやらかしてたし(なぜか空席のソルリバはそのまま放置)、sageのメーカーと店舗ぐるみで計画倒産狙いとしか思えないわ。
そもそもFGOリリースをわざわざCOJ更新月にあててるからね。COJ継続の契約はやめれとsage自身がけしかけているようなものである。
ここらで止めないとOSサポート終了で続かないって事情もわからんでもないけど、5周年記念キャンペーンとかカードパックセールやってる最中に撤去とか真面目にやっている客に対してカネぼったぐってトンズラってことと同じである。
だってカードセットを1500円でまとめ買いした翌日に筐体ごとなくなっているんだよ。告知なしで決行するとそう言うことが起こり得ると言うことである。
残念だけどあそこも信用なくした。

明日のファンイベントで次のニュースがなければ終了決定と言うことになるんだろうな。
多くの店舗から筐体がほとんど残ってない現状だと更新あっても意味はない。

今の形式は一旦終了ってことでまた少し間を空けて筐体ごと一新した続編が出ることに期待したい。それまでゲーセンとはおさらばかな。それまでゲーセン持ってるかどうかだけど。
最後の希望FGOでゲーセン終わりそうな流れにも見えるし。

まあまだCOJ残っている所は少しだけでもあるので最後の火が消えるその日まで細々とプレイはしてみるつもり。

あと、FGO、ソルリバ、クロノレガリアはやるつもりはないんで。これらはCOJの替わりに値しないよ。
それ以上にFGOが許せないわ。絶対やらねー。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 346
ストーリーモード継続プレイ中。

スターリーガールズ
starly_top1711_R.JPG
【重要】サービス終了のお知らせ
2018年7月27日サービス終了。

プレイヤーランク 58
消化プレイ中。

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
IMG_6237_R.JPG
そこそこプレイ中。

機動戦隊アイアンサーガ
流しプレイ中。
腹減った、極東のアヒル焼きが食べたい。

天狼 Sirius the Jaeger #2 妄執する黄色い華
モブの扱いが厳しいなあ。

夢王国と眠れる100人の王子様 #3 思い出はパンケーキの香り


王子の正体が判明する。
王国の問題は解決したのかな?
兄弟って良いもんだなあな話しではあったがこれは腐女子視点側の妄想かな。現実はああ言うものではないよ。

◆今週の予定
7/21(土) コード・オブ・ジョーカー - アルカナバトルフェスタ ◆読書 探し中。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。