SSブログ

猛暑再びによる熱中症注意 [日記]

快晴。
気温32℃。
これは一段とクソ暑い。

◆起床・就寝
2時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ。
昼:カップ麺、牛乳。
晩:たぶん自炊。

◆次のわんふぇす
受付中。
今月末が締め切り。
メンバー内で3人参加意思を確認。これから基本受付手続きを行う。
自分は2アイテム申請する予定。

◆片付け
保留中。

◆デジタル造形
・MODO:保留中。
・Fusion360:昨日もハマリ仕事があってやれてない。
メーカー認定無料体験コース申し込み中→落選っぽい。初心者向け無料デイリーセミナー申し込み。
・Zbrush:Fusion360が優先。

作って覚える!  ZBrushフィギュア制作入門

作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門

  • 作者: ウチヤマ リュウタ
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

◆フィジカルコンピューティング
ロボット系やりたい。

◆創作活動
休止中。
脳内ノートは随時更新中。

コード・オブ・ジョーカー Agent(Ver.2.3) 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー設定資料集 Archives of Arcana (ホビージャパンMOOK 874)

コード・オブ・ジョーカー設定資料集 Archives of Arcana (ホビージャパンMOOK 874)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2018/07/23
  • メディア: ムック

■開催期間:8/2(木)10:00~8/26(日)23:59
■デッキレギュレーション:・Ver.1.0~1.1EX2禁止
■イベント特別ルール:・余ったCPを次ターン持ち越し
メインアカウント(青系、ドラゴン、巨人、悪魔、赤系、魔導士、武身、黄色系、舞姫、珍獣):全国イベント対戦 2勝0敗
サブアカウント(黄色系、機械、昆虫、赤系、武身、緑系、侍、紫系、神獣、珍獣):全国イベント対戦 0勝1敗
昨日は渋谷直営がまだ一台体制のままで客が詰まってやれなかったのと、付き合いで別のゲームやっていたことでこちらはあまりプレイできなかった。

◆form 元ホーム
返答待ち。
期限は最長一週間まで。来なければ再度催促。それで悪態をつかれるかスルーされたら管理運営会社へのチクリ投稿して終了。

もしや店長このままスルーで逃げる気かな?
戻す気ないんだとしても最低限信用を失わないようにする努力は必要だと思うよ。
設営時に落ち度あった上で更に追い討ちかけた撤去判断だったんだからね。

◆to インタラクティブ
提案コメントまとめ中。

◆COJ救済運動
元ホームの可能性は0に近くなったけど最後の返答を待ってそれまでは同志に協力してもらう状態。

渋谷直営店でプレイ客の若者二人と知り合い、今の悲惨な状況から増台交渉の協力に賛同してもらった。
今のタッチパネルモニター修理対応待ちを見せると伝わり易い。
こうなった原因について以下の3点を伝えておく
・都心部直営がFGOACに乗り換える為にCOJをぞんざいに扱い始めたこと
・全国的に撤去が進んだのは上記によって起こった風評によるもの
・契約更新月に新弾ニュースしないままメーカーが新製品をリリースしたこと

そのお二人も言っていたが
「これあまり稼げてないからでしょうか?、でもそれだったらまずあそこのソルリバから撤去すべきじゃないんですかねー?」
やはりこれが皆思ってることだよね。

この一連の騒動はとどのつまり
店舗都合(契約縛り)で皆がやりたがらないものを守る為に、やりたいものの方を撤去してることが問題なのである。

◆FGOAC
渋谷店、3台中0~1人。
地元直営店、6台中0~1人。
新宿直営店は情報によると9台中2人になってるんだそうで。0人の状態もあるんだろうね。FGO信者の集まる場所でこれだともう死の宣告だろう。
COJ客捨ててまで大量導入した結果がそれですか。客を露骨に絞って同じものを大量に入れてる店に先はないよ。そこBB15台も構えてるけどPS4移植で客の絶対数が減ってるのは確実だし、そもそも製品機種の種類を優先に数の調整で考えられないものだろうかね。ソルリバ8台も相変わらず0人のままなのだがなぜそうまでして保守するのか理解不能。客商売が業者側の都合で回してちゃいけないでしょ。
次9月の新弾でまた回復はするんだろうけどそれで一週間も持たなければこの製品の行く末は決まったようなものだろう。根本面から改善しない限りは。

FGOAC6台以上置いてあるところは減台してCOJを戻すべきである。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 350
・「夏のおでかけ大作戦!~ひまわり畑で恋レース!~」
本日全国スコア大会。

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
IMG_6237_R.JPG
・「ヨーソロー!マリンスタイルピックアップ召集」
・ストーリーモード「可奈美の章」

機動戦隊アイアンサーガ
昨日は進んでいない。
腹減った、極東のアヒル焼きが食いたい。

ハイスコアガール #7 ROUND 7

sora tob sakana/New Stranger(通常盤)「TVアニメ ハイスコアガール」OP

sora tob sakana/New Stranger(通常盤)「TVアニメ ハイスコアガール」OP

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: CD

修学旅行。
旅先で旅館のゲームコーナー漁りとゲーセン巡りあるある・・・なんだけど自分の体験談はそうしたがっていたのは自分だけで周囲に賛同を得られなかった。「修学旅行にまでゲーセンってバカじゃねーの?」と言われたよ(苦笑) 外出は集団行動が前提だったので単独で好きに行けなかったのである。

リアルだとそんなもんよ。
これは「リア充ゲーマー」の話しだから違和感ありまくりなのである。

◆今週の予定
26日(日) MsFactory

◆読書
探し中。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。