SSブログ

ちょっと涼しくなる [日記]

曇り。
気温26℃。

◆起床・就寝
2時半寝・7時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ。
昼:外食。
晩:たぶん自炊。

◆お仕事
通常勤務。
作業日報。

◆次のわんふぇす
受付中。
今月末が締め切り。
今日中に当日版権予備申請入力をお願い。

◆片付け
保留中。

◆デジタル造形
・MODO:保留中。
・Fusion360:昨日は忙しくてやれず。
メーカー認定無料体験コース申し込み中→落選っぽい。初心者向け無料デイリーセミナー申し込み。
・Zbrush:Fusion360が優先。

作って覚える!  ZBrushフィギュア制作入門

作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門

  • 作者: ウチヤマ リュウタ
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

◆フィジカルコンピューティング
ロボット系やりたい。

◆創作活動
休止中。
脳内ノートは随時更新中。

コード・オブ・ジョーカー Agent(Ver.2.3) 昨日のプレイ戦績

コード・オブ・ジョーカー設定資料集 Archives of Arcana (ホビージャパンMOOK 874)

コード・オブ・ジョーカー設定資料集 Archives of Arcana (ホビージャパンMOOK 874)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2018/07/23
  • メディア: ムック

メインアカウント(青系、ドラゴン、巨人、悪魔、赤系、魔導士、武身、黄色系、舞姫、珍獣):全国対戦 1勝2敗
サブアカウント(黄色系、機械、昆虫、赤系、武身、緑系、侍、紫系、神獣、珍獣):全国対戦 2勝1敗
全国対戦、苦痛だなー。負けると時は圧倒的カード引きの悪さ、勝つ時はギリギリ過ぎて疲れる・・・
30日に大幅パラメータ変更になるそうでデッキ組み直しになるのかと。
それにして一斉にスキルの底上げがされていて超能力合戦で訳が分からなくなる。

◆to インタラクティブ
提案コメントまとめ中。

◆COJ救済運動
協力仲間に元ホームから敗北宣言(見送り)があったことを伝える。
地元ゲーセンが丁度FGOACとオンゲキを大幅減台(早っ!)を行ったことで設置スペースに余裕ができたので増台化はまさにこの時がチャンスである。

◆FGOAC
渋谷直営店:3台中0人。これは先月もそうなんだけど新弾が出る直前だからか。しかし根本的改善がないことには初動に戻ることはないと思う。
地元直営店:3台中1人。ここ6台あったのが今週に入って3台に減台になった。3人以下だったからね。ぶっちゃけ2台にしても良い位だと思う。オンゲキが6台を2台に減台。都心部では人気のようだったがちょっと離れになるとそうでもなかったようで。まあ操作がマニアックだしね。

FGOAC、次の新弾でまた人が戻るとは思うけどさすがに初動状態(公式発言30万人)までは戻らないだろうね。内容に色々と問題があり過ぎて。
直営店が減台を始めている時点で人の確保が出来ないと言う判断なのだろう。買い切りされた他所の店舗が(買った台数が多いほど)悲惨。
これら問題点を直す程のゲーム修正って一ヶ月やそこらでは無理だからね。原作「もしもし」版のディレクターも元から変える気ないようだし。
まだそこそこ稼げているのだとしても、出回った筐体の台数が多過ぎで筐体代の回収は困難な状況になっているだろう。こんなものを一箇所に9台も12台も置く所とかバカ過ぎ。
西新宿クラブsageも9台の内半分も人付かなくなっているそうで。たぶんここが一番人付きが多い方だと思われるのだが。COJ全撤去した分回収できてないじゃん。おまけにここはソルリバを8台全空席維持中だし。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~(ゴ魔乙 ごまおつ)
現在プレイヤーランク 351
・「夏のおでかけ大作戦!~ひまわり畑で恋レース!~」

Phoenix II
ログインボーナスのみ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
IMG_6237_R.JPG
・「ヨーソロー!マリンスタイルピックアップ召集」
・ストーリーモード「可奈美の章」

機動戦隊アイアンサーガ
昨日は進んでない。
腹減った、極東のアヒル焼きが食いたい。

オーバーロードIII #8 一握りの希望

オーバーロードIII 3 [Blu-ray]

オーバーロードIII 3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

今回は丸々一話分かけて善良な賞金稼ぎを容赦なく・・・に。
一番賛否両論が分かれる話し聞いてそう言うつもり観てた。
まあ酷い内容である。
ここまで来るとちょっと作者の人格を疑う。自分の生活が充実してなくてムシャクシャするから、たまたまそこらですれ違った無関係な一般人をひっ捕まえては気の済むまで徹底的に苦しめたり殺戮してやろうと言った感覚か。物語性が何もない。

一番胸糞なのはこの作品の内容よりもこう言うものに大絶賛する視聴者の声である。前にあったことだけど世間から犯罪者予備軍と呼ばれても仕方がないよ。

人道から外れてしまって結局何がしたいのこの作品は?

◆今週の予定
未定。

◆読書
探し中。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。